84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

愛知県西三河(知立市)でシュラスコが食べられるシマホンステーキグリル

   

ブラジル料理の一つとして知られるのが、シュラスコですよね。
焼肉とは違った楽しみ方ができるため、お肉好きな人にはおすすめなメニューではないでしょうか。
今回は、知立市にある「シマホンステーキグリル」でシュラスコ食べ放題を体験してみました。

スポンサーリンク

シュラスコが食べられるシマホンステーキグリル

シュラスコ食べ放題は、今回の店で3ヶ所目になります。
いずれの店も食べ放題価格はそれなりにしますが、異国間が味わえ、ワイルドなお肉が楽しめます。

以前に行ったシュラスコのお店
⇒ショウパーナ
⇒ゴルジニュス

今回は、愛知県知立市の「シマホンステーキグリル」へ行き、シュラスコ食べ放題です。
このお店のシュラスコ食べ放題は、金土日の週末に体験できるそうです。
お店の場所ですが、国道1号線沿いにあります。

駐車場が店の前にありますが、一部段差や障害物があり、駐車しにくい場所があるため、駐車時は気をつけたほうが良い感じでした。

食べ放題の価格ですが
男性 2660円
女性 2480円
となっていました。

だいたいこのぐらいの価格が相場なのでしょうか。

シマホンステーキグリル メニュー

シュラスコ食べ放題を注文すると、野菜やごはん、おかず、デザートの食べ放題もセットになっています。
ドリンクは別料金です。

シマホンステーキグリル 野菜

お肉は次々に提供されます。
シュラスコ シマホンステーキグリル
初めて行く人は、一度目にたくさんもらい過ぎない方が良いです。
一度食べてみて、気に入ったものをまたお願いした方が、好みのものをたくさん食べられます。
今回のお店でも感じましたが、全体的にシュラスコは味付けが濃いため、野菜などと一緒に食べるのがおすすめです。

スポンサーリンク

提供されたシュラスコは、肉類が10種類とシナモンパイナップルでした。
シマホンステーキグリル メニュー

肉はイチボ、牛のスペアリブ、カルビ、こぶ肉、ランプステーキ、ガーリックイチボステーキ、鶏の心臓、豚バラ、ソーセージです。

シュラスコと一緒にモーリョソースをつけて食べるとサッパリして美味しいです。
この店では、モーリョソースに使われている野菜がキャベツメインで、酸味も控えめでした。
シマホンステーキグリル 野菜
私の好みとしては、玉ねぎなどの香味野菜中心で酸味しっかりが好きなため、その点はちょっと残念でした。
お肉は、異国感を味わいつつ、ワイルドな肉をいろいろ食べられて楽しかったです。

スイーツは、今まで行ったことのある店と似た感じでプリンのような感じと、カラフルなババロアみたいな感じのもの、甘そうなケーキがありました。
お肉と野菜でお腹がいっぱいだったこともあり、スイーツ系はほとんど食べずに終えました。
シマホンステーキグリル デザート
プリンのようなものを食べてみましたが、食感と風味が独特過ぎて、私には難しいデザートでした。
温州みかんが丸ごと1個ずつあり、私にはそれが普通に美味しかったです。

スポンサーリンク

 - 料理・グルメ