スポンサーリンク

モーニングというと、パンのイメージが強いですよね。
でも、もっくる新城という道の駅では、卵かけごはん食べ放題のモーニングが楽しめます。
おにぎり、お粥のモーニングも好きなため、卵かけごはんモーニングも楽しんできました。

スポンサーリンク

もっくる新城の卵かけごはん食べ放題モーニング!

道の駅もっくる新城は、新東名新城ICの近くにあります。
木が多く使われた建物で足湯もある道の駅です。

もっくる新城では、卵かけごはんが食べ放題のモーニングが楽しめます。
生卵ではなく、温泉卵です。

温玉モーニング 500円です。
4歳以上は300円、4歳未満は無料でモーニングが楽しめます。
コーヒーのみの価格が300円ですので、モーニング付きの方がお得感強いですよね。
500円のモーニングを注文すると、温玉かけごはんが食べ放題、コーヒー飲み放題です。
お味噌汁は、追加120円で飲み放題で楽しめます。
もっくる新城 モーニング
温玉とごはんが食べ放題なだけでなく、一緒に楽しめる薬味なども食べ放題になっています。
そのため、自分の好みの味付けで温玉かけごはんが何杯でも楽しめるスタイルです。

基本的にセルフサービスとなっています。
レジで注文すると、席を指定して案内され、あとはセルフで楽しみます。

ごはんは2ヶ所に用意されていますが、薬味は一ヶ所に集中して置いてあります。
そのため、混雑時は人がそのエリアに集中しています。

薬味は和のものだけでなく、洋風など他のものも用意されていました。
店内の案内にもおすすめの食べ方が書かれていました。
もっくる新城 モーニング

ごはんの量も自分の好みで調整できるため、色々な味の卵かけごはんが楽しめて良かったです。

モーニングは、8時〜10時半までです。
今回、土曜日の8時過ぎに行きました。
人がレジ前に並んでいましたが、待つことなく利用できました。
オープン直後だったこともあり、最初は人が集中して大変でしたが、その後は落ち着いてきて、ゆっくりモーニングが楽しめました。

普段の朝ごはんより食べ過ぎた感じはしましたが、美味しく食べられて良かったです。
モーニングというとパンが多いですが、ごはんのモーニングもいいものです。

スポンサーリンク
おすすめの記事