84kgから48kgにやせてよかった!そんな私の人生体験記

痩せるまでの体験と痩せたことによる変化、さらにはその後の人生で体験した様々なことを紹介します。

大府市のめぐみの湯にある貸切家族風呂にいってきました

   

愛知県内では、日帰り温泉で貸切家族風呂が楽しめる場所がいくつかあります。
宿泊しなくても日帰り利用で温泉を貸切できるのは、結構便利です。
名古屋、セントレアからも立ち寄りやすい大府市のめぐみの湯にある貸切家族風呂の料金や利用方法などをお伝えします。

スポンサーリンク

大府市のめぐみの湯にある貸切家族風呂の料金

めぐみの湯では、入泉料金に加えて、貸切料金を支払うことで貸切風呂が利用できます。

入泉料金
大人(中学生以上)700円
小人(3歳以上)400円

貸切料金
1,600円または2,100円
2,100円のお風呂の方が、浴槽が広いです。

めぐみかい会員になると、貸切料金が500円引きとなります。
会員登録料200円を支払うことでめぐみかい会員になることができます。
貸切風呂を利用するのであれば、めぐみかい会員になる方がお得に入浴できます。
私は、初回利用時にめぐみかい会員になりました。

貸切家族風呂の種類、数、タイプの違い

貸切風呂は、全部で4室あります。

貸切料金が1,600円の小さい浴室(2~3人向け)が2室あります。
浴室の中はタイル貼りで同様ですが、ふちの部分がヒノキか大理石かによって、部屋が異なっています。
樹林という部屋がヒノキ、陽光という部屋が大理石です。

めぐみの湯 貸切風呂 樹林
貸切風呂 樹林
めぐみの湯 貸切風呂 陽光
貸切風呂 陽光

シャワーが2つついているため、2人同時にシャワーを使用することができます。
浴室は大人3人が並んで足を延ばして入ることもできる広さです。
シャワーチェアが1脚あります。

めぐみの湯 貸切風呂 シャワー
めぐみの湯 貸切風呂 シャワー


脱衣所は、脱衣かごが4つ、扇風機、テレビ、イス2脚、体重計があります。
トイレも部屋の中に用意されています。
洗面所には、男女それぞれの基礎化粧品、ティッシュ、綿棒、ブラシが用意されています。

めぐみの湯 貸切風呂 脱衣所の様子
めぐみの湯 貸切風呂 脱衣所の様子

貸切料金が2,100円の大きい浴室(4~5人向け)は2室あります。
バリアフリー風呂の備長、岩風呂の大地があります。

スポンサーリンク

貸切風呂 備長
貸切風呂 備長

バリアフリー風呂は、トイレと洗面所が1か所にあり、トイレの広さが確保されています。
また、浴室の入る側には滑り止めマットが敷かれています。
アメニティ類などは、他の貸切風呂と同様です。

貸切風呂 備長 脱衣所 トイレ
備長の脱衣所とトイレ

岩風呂の大地は、樹林や陽光のお風呂より浴室が横に広く作られています。
大人4人が横に並んで入浴しても十分な広さがあります。

貸切風呂 大地
貸切風呂 大地

貸切風呂の利用方法

貸切風呂は、事前予約することで利用できます。
利用することが決まったら、事前に電話しておくのが良いです。
当日の電話でも大丈夫です。

貸切利用できる時間は、最大90分です。
貸切利用時間が長いのは嬉しいですが、その分1日に予約できる組数に限りがああるため、混雑時は予約がいっぱいとなっていることがあります。
営業時間が9時からですが、週末の9時10分ごろに電話した時点で、すでにいっぱいですと言われたことがあります。

事前予約しておき、受付時に予約してあることを告げると、時間になると部屋を案内してくれます。
入泉券は券売機で購入できますが、私はいつも入泉料と貸切料金を一緒に受付でクレジットカード払いしています。
受付では、クレジットカード払いが可能になっています。

めぐみの湯貸切家族風呂のまとめ

通常の入泉料に加えて、貸切料金が必要ですが、家族でゆっくり温泉を楽しむことができます。
めぐみかい会員になれば、貸切料金がお買い得になります。
貸切風呂は、4室用意されており、日帰り温泉施設としては貸切風呂が多い印象です。
他の施設で貸切風呂を利用した感じでは、60分前後の貸切時間が多いです。
めぐみの湯は、90分制となっており、貸切できる時間が長いため、焦ることなく温泉を利用できるのが嬉しい点だなと思います。
愛知県内にある日帰り温泉で貸切風呂が楽しめる施設の一つとして、大府市の「めぐみの湯」は使いやすいかなと感じます。
併設施設として、産直市場などがあるのも便利です。

スポンサーリンク

 - 温泉 , ,