84kgから48kgにやせてよかった!そんな私の人生体験記

痩せるまでの体験と痩せたことによる変化、さらにはその後の人生で体験した様々なことを紹介します。

愛知県春日井市の日帰り温泉施設「篠木温泉満天望」へ行ってきました

   

愛知県春日井市にある日帰り温泉施設「篠木温泉満天望」へ行ってきました。
東名高速道路の春日井ICから近く、駐車場が多くあるため、車で行きやすい日帰り温泉施設です。

スポンサーリンク

愛知県春日井市の日帰り温泉施設「篠木温泉満天望」について

【営業時間】
朝6時から深夜2時まで
最終受付:深夜1時20分
早朝から深夜まで営業しているため、様々な時間帯に利用しやすい日帰り温泉施設です。
また、基本的には年中無休で営業されています。

【料金】
大人600円
子供300円
幼児100円(3歳未満は無料)
店内の案内を見ると、朝風呂料金の設定があるようでした。

岩盤浴は、追加料金400円で利用でき、岩盤浴用の浴衣とバスタオルを貸してもらえます。
(岩盤浴の利用時間は、10時から24時 最終受付23時です。)

【アクセス】
東名高速道路春日井ICから約15分の場所にあります。
ピアゴ篠木店を目印にして向かうと分かりやすいです。

【店内の様子】
駐車場は、お店の前に多くあります。
店に入ると、靴を脱ぎ、入って左手にある下駄箱へ靴を入れます。
下駄箱は、100円リターン式のものです。
下駄箱の反対側に券売機があり、料金を支払い、受付にチケットを渡して、入場するスタイルです。
1階のフロアは、休憩スペース、レストラン、マッサージ、岩盤浴などがあります。
浴室は2階にあります。
浴室は、内風呂9種類、露天風呂5種類、サウナ2種類があります。
露天風呂にはゆっくり入りやすい炭酸風呂もあります。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがシャワーのところに用意されていますが、シャワーがある通路ごとに違ったシャンプー類が置いてありました。
脱衣所のロッカーは、下駄箱と同様に100円リターン式です。

スポンサーリンク

篠木温泉満天望を利用してみた感想

日曜日の昼過ぎという時間帯に訪れたためなのか、店内は全体的に人が少なめだなという印象を受けました。
週末に日帰り温泉施設へ行くと、洗い場が混雑していたり、炭酸風呂に人が多くてゆっくり入りにくかったりしますが、今回はどこの場所もゆっくり利用することができました。
最近の新しいスーパー銭湯ではないですが、値段が比較的手ごろな点を考えると、広いお風呂でゆっくりするには十分かなと感じました。
お風呂の規模はそれほど大きくないですが、あまり混雑していなければ、十分な広さだろうなと思いました。
混雑時の様子がわかりませんが、今回は洗い場や脱衣所などは整理整頓されている印象を受けました。

篠木温泉満天望のまとめ

春日井市方面、東名高速道路春日井IC付近でスーパー銭湯を利用したい場合には、アクセスしやすい日帰り温泉施設ではないかと思います。
利用料金は手ごろですし、早朝から深夜までやっている点が便利かなと思います。

スポンサーリンク

 - 旅行, 温泉 , , ,