84kgから48kgにやせてよかった!そんな私の人生体験記

痩せるまでの体験と痩せたことによる変化、さらにはその後の人生で体験した様々なことを紹介します。

食べ比べができるいちご狩り|伊豆イエス!ストロベリー

   

冬から春にかけて楽しみやすいフルーツ狩りの定番は、いちご狩りですよね。
いちご狩りは、フルーツ狩りの中でも収穫しやすく、食べやすいのが嬉しいですよね。
食べ比べがいちご狩りで楽しめたらと思い、伊豆旅行で伊東にある「イエス!ストロベリー」といういちご狩り農園へ行ってみました。

スポンサーリンク

 

静岡県内は、いちご狩りが楽しめるエリアが多くあります。
静岡県で楽しめるいちご狩りは、いちごの品種だと章姫、紅ほっぺが多い印象です。
今回、1月に伊豆旅行することとなり、いちごが大好きな子どものため、いちご狩りへ行くことを決めました。

我が家がいちご狩りの場所を決める上で考慮している点は、
可能であればいちごの食べ比べがしたい
大型バスが多く訪れるような大規模な農園は避けたい
ということです。

伊豆エリアのいちご狩り農園を調べて、今回の旅行行程も考えた上で今回は「イエス!ストロベリー」を利用してみることを決めました。

利用する場所を決めた上で、さらに確認してみるとじゃらんで予約ができることが分かり、じゃらんのクーポンを利用しつつ事前に予約して訪れました。

予約優先利用になっていますが、当日受付もしてくれるそうです。
いちごの状況により受付を終了するようなので、予約するのが確実かなと思います。

いちご狩りの料金は、時期によって異なります。
4歳以上同料金、3歳以下は無料です。

12月、1月:2,100円
2月、3月:1,900円
4月、5月:1,700円

上記の料金で30分食べ放題(練乳付き)です。
我が家は、練乳をつけないため、練乳は受付時断りました。

営業時間は9時〜16:30(最終受付 16時)です。

イエスストロベリー 営業時間

乗用車15台(軽専用4台含む)があります。
県道15号線沿いにあるため、わかりやすい場所にある農園ですが、坂の途中にあり、交通量も結構多いため、注意して行くのがおすすめな場所です。

スポンサーリンク

イエス!ストロベリーは、いちごの食べ比べが楽しめます。
今回楽しめたいちごは3種類です。
かおり野、紅ほっぺ、とちおとめの3品種でした。

イエス ストロベリー いちご狩り

高設栽培がされていますが、2段になっていたため、子どもでも取りやすい位置にいちごがあります。

イエスストロベリー いちご狩り
我が家の1歳の子どもは大好きないちごが目の前にたくさんあり、テンションが高くなりながら、いちご狩りを楽しんでいました。
子どもに取りやすいいちごが多いため、子どもがいちごにイタズラしないように気をつけるのが大変でしたが、大人も子どもも満足できたいちご狩りとなりました。

イエスストロベリー いちご食べ比べ

3品種を食べ比べてみて、今回はかおり野という品種のいちごが気に入りました。
見た目は、他の2品種に比べて色づきが薄いですが、甘さがあり、身も固すぎなくて美味しかったです。
平日利用だったため、貸切状態でゆっくり楽しめて良かったです。

キッズスペースもあるカフェが併設されており、トイレなど全体的に子ども連れでも利用しやすい雰囲気が嬉しかったです。
スタッフの方も子どもへの接し方が優しかった気がします。

価格はメジャーないちご狩り農園より高い感じはありますが、我が家としては満足度の高いいちご狩りでした。

スポンサーリンク

 - 旅行