84kgから48kgにやせてよかった!そんな私の人生体験記

痩せるまでの体験と痩せたことによる変化、さらにはその後の人生で体験した様々なことを紹介します。

伊豆のドライブ立ち寄りスポット|めんたいパーク伊豆

   

ドライブ中、トイレ休憩しながら立ち寄れるスポットは便利ですよね。
明太子のかねふくが運営する「めんたいパーク」が伊豆にできました。
伊豆旅行しながら、立ち寄ってみました。

スポンサーリンク



めんたいパーク伊豆は、2018年12月13日にオープンしました。
車で移動すれば、東名沼津ICから20分弱、三島スカイウォークからも30分以内の場所にできました。

めんたいパークの道路挟んで向かいには、道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」があり、そのすぐ隣には「山本食品三島わさび工場」があります。
ドライブしながら、立ち寄るスポットとしては便利ではないかなと思います。

めんたいパーク伊豆

明太子の工場見学ができます。
無料で自由に見学できます。
大規模な工場見学ではありませんが、ちょっと立ち寄ってみるにはちょうど良い感じです。

めんたいパーク伊豆

また、工場直売のできたて明太子や明太しゅうまいなどが販売されています。
お徳用の明太子も数量は限られているようですが、販売されていました。
めんたいパーク伊豆は、できたての明太子の試食は出入り口入ってすぐの場所にありました。

2階建ての作りになっていて、2階には富士山を見ながら利用できる足湯やボルダリングなどがあるキッズスペースがありました。
子ども連れでも楽しめるような作りになっていました。

スポンサーリンク

小腹が空いていたらフードコーナーの食べ物もおすすめです。
私はできたて明太子が入った大きなおにぎりがお気に入りです。
軽食メニューだけですが、明太子好きには魅力があるメニューが用意されています。

平日でも観光バスが訪れたタイミングと重なると混雑してましたが、団体が減るとゆっくり見学できました。

営業時間:9時~18時(年中無休)
工場稼働時間:9時~16:30

道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」

観光案内所、お土産や野菜などの販売、食事場所があります。
食事ができる場所はありますが、規模は小さい印象でした。
観光案内所や物販販売所は9時~18時営業ですが、24時間営業のセブンイレブンもあるため、その点は便利かなと思います。

山本食品三島わさび工場

入口を入って、右手すぐのところにあるトンネルでは、わさびのツーンとした感じが味わえます。

わさびトンネル
わさび漬けに関する情報が展示してあるエリアを抜けると、その先はお土産販売エリアです。
試食用の白いご飯とともにわさび漬けやわさびのふりかけ等を試食しながら、好みの商品を選べるようにスタイルになっていました。

営業時間:9時~17:30(年中無休)

一つのエリアにいくつかのスポットが集まっているため、ドライブ中に休憩しながら立ち寄るには便利な場所ではないかと思います。

 

スポンサーリンク

 - 旅行