84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

1歳児を連れて昼神温泉で日帰りの貸切家族風呂|湯ったりーな昼神

   

小さな子どもを連れて温泉を利用する場合、貸切家族風呂があると嬉しいですよね。
今回は、長野県昼神温泉にある日帰り温泉施設「湯ったりーな昼神」の貸切風呂を利用してみました。

スポンサーリンク

1歳児を連れて昼神温泉で日帰りの貸切家族風呂|湯ったりーな昼神

子どもが産まれてから、貸切家族風呂を利用することが増えました。
大浴場はオムツが外れていない年齢は利用を制限されることも多いですし、衛生面や他の利用者への迷惑などを考えると、利用が難しいですよね。
追加料金がかかっても、家族でゆっくり利用できる貸切風呂はやっぱり便利だなと思います。
最近は、貸切風呂が日帰りでも利用できる施設が増えていて嬉しいものです。

今回は、昼神温泉にある「湯ったりーな昼神」の貸切風呂を利用してきました。

利用料金は、1時間2,000円です。
それに加えて、施設の入館料が必要です。
入館料は、大人600円です。
入館料は、入口の券売機で購入し、フロントで貸切風呂料金を支払いました。

貸切風呂は1ヶ所のみです。
温泉を毎回入れ替えてくれることもあり、利用時間が1日のうちで限られています。
10時〜、12時〜、14時〜、16時〜、18時〜の5回のみです。
事前に電話で予約して利用しました。
数日前に電話しましたが、休日利用でも混雑していなかったようで希望の時間で利用できました。

スポンサーリンク

貸切風呂内の様子についてお伝えします。
小さな子どもづれ向けにオムツ替え用の台が脱衣所内にありました。
湯ったりーな昼神 貸切風呂
トイレがついている貸切風呂が多いですが、今回はありませんでした。
脱衣所エリアは、畳になっていて、裸足には嬉しい作りでした。
湯ったりーな昼神 貸切風呂
浴室内は、介護風呂でもあることもあり、介護入浴用の器具があり、バリアフリーになっていました。
浴槽は木で作られていました。
湯ったりーな昼神 貸切風呂
シャワーは一つでした。
リンスインシャンプー、ボディーソープがありました。
湯ったりーな昼神 貸切風呂
最初はお風呂の温度がぬるめでした。
一緒に連れていた子どもはちょうど良さそうでしたが、途中からお湯を足して楽しみました。

日帰り温泉施設のため、貸切風呂を使った後、休憩処や食事場所も一緒に利用できるのは便利ですね。
ホテルの日帰り温泉の場合は、お風呂あがりにゆっくりできる場所がないこともあるため、小さな子ども連れには場所を移動せず、一ヶ所の施設内で済ませられるのは案外使い勝手がいいなと思います。

スポンサーリンク

 - 旅行, 温泉