84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

1歳児を連れて西浦温泉和のリゾートはづに行ってきました|家族風呂を利用

   

愛知県蒲郡市にある西浦温泉は、海がよく見える宿が多いエリアです。
ラグーナや竹島水族館からも近い場所にある温泉です。
今回は、1歳の子どもを連れて「和のリゾート はづ」へ宿泊してみました。

スポンサーリンク

1歳児を連れて西浦温泉和のリゾートはづに行ってきました

西浦温泉は、ホテルの多くが急な坂の途中にあります。
初めて行く方にとっては、案内看板どおり進んで大丈夫かなと心配になるかもしれません。
今回宿泊した「和のリゾート はづ」もなかなかの急な坂道の途中にありました。

和のリゾート はづは、湯谷温泉にも系列の宿があります。
湯谷温泉のホテルは利用したことがありますが、西浦温泉の施設は初めて利用しました。

和のリゾート はづは、フロント前にコミミズクが二羽いました。
最初は置物かなと思っていたため、動いた時にはびっくりしました。
子どもが興味深かそうにじっと見ていました。
私が宿泊した時には夜、コミミズクの餌やりの様子を見せてくれて、一緒に写真撮影してくれる時間が設定されていました。

和のリゾート はづは、別料金 大人1500円/人で45分間貸切露天風呂が利用できます。
貸切露天風呂は、温泉ではありませんが、1歳の子どもが一緒だったこともあり利用してみました。
貸切露天風呂は、ホテルの道路挟んで向かいの場所にありました。
和のリゾートはづ 貸切風呂
3部屋分あり、共通で利用する感じのドレッサーがありました。
貸切露天風呂は、海がよく見えて、景色が良かったです。
和のリゾートはづ 貸切風呂
温泉だったらもっといいのにと思いましたが、景色を楽しむお風呂ですね。
脱衣所がシャワーのあるエリアとすぐ近くにありました。
和のリゾートはづ 貸切風呂
屋外にあるエリアだから仕方ないのかもしれませんが、もう少し清潔感があればいいなと印象と受けました。
バンボイスが脱衣所にありましたが、最近使用されている感じはなく、我が家は利用しませんでした。
このぐらいの露天風呂の規模だとシャワーが一つの場合が多い気がします。
でも、今回、シャワーは2つ用意されていたため、大勢で利用した場合は便利そうです。

スポンサーリンク

大浴場は、2ヶ所あります。
1階と7階にあります。
温泉は、1階の大浴場で楽しめます。

2階ロビーには、湯上りなどに楽しめるお茶などが用意されていました。
水、麦茶、烏龍茶、ルイボスティー、コーヒー、抹茶ラテは無料で利用できました。
最近は湯上り時のサービスがある宿が多いですが、ちょっとした飲み物があるのは嬉しいですよね。

また、2階ロビーには小さな子ども向けの遊ぶエリアがありました。
使用している人は見かけませんでしたが、サークル内にすべりだい、おもちゃ、絵本などがありました。

施設の年代は感じられますが、トラブルなく利用できました。
最近は珍しい電話があり、フロントへ電話するとき、すごい久しぶりの電話スタイルにドキドキしました。
和のリゾートはづ
西浦温泉はマイナーな温泉エリアかもしれませんが、蒲郡方面で温泉宿を選ぶのであれば候補の一つとしては考えても良いのかなと思います。

スポンサーリンク

 - 旅行, 温泉 ,