84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

昼神温泉で散策しながら足湯が楽しめる場所と営業時間

   

昼神温泉の散策中、足湯を楽しんでみてはいかがでしょうか。
足湯が楽しめる場所をお伝えします。
夜間訪れて、星空と一緒に足湯を楽しむこともできます。

スポンサードリンク

昼神温泉で足湯が楽しめる場所と営業時間

昼神温泉は、大規模な温泉街はありません。
でも、広くない分、周辺を歩いて散策することができる場所になります。
散策中に足湯が楽しめるのは嬉しいものです。
昼神温泉の足湯スポットは2か所あります。

昼神温泉 足湯

1か所目は朝市が行われるエリア近くにあります。
夜の22時まで足湯が楽しめるようになっています。
昼間、夜間と訪れてみました。
夜間は足湯をつけながら、寝転ぶと一部ではありますが星空が見えました。
お酒とおつまみを持参して、足湯しながら楽しんでいる人もみかけました。
10人程度は一度に楽しめる感じです。

昼神温泉 足湯

スポンサードリンク

2か所目は、旅館やホテルが集中しているエリアから少し離れています。
1か所目の場所より、足湯が狭いため、少人数向けな印象です。
昼間に散策しながら訪れるにはちょうど良い場所です。
川の音も聞きながら、静かに楽しむことができます。
夜間はホテル等から離れている分、女性1人で行くのは抵抗がある感じです。

昼神温泉 足湯

足湯の温度は高めです。
夏場に行ってみたときは、熱いと思いましたが、寒い季節はちょうど良い感じでした。
硫黄の香りがして、若干ぬるっとした感じがするお湯です。

いずれの足湯スポットもタオル販売場所はありません。
タオルは適宜持参するのがお勧めです。

温泉に全身をつけるのもいいですが、足湯もいいものです。
ゆっくり話をしながら、自然を楽しみつつ、まったりした時間を過ごしてみてください。
無料で楽しめますので、時間があれば立ち寄ってみてください。

スポンサードリンク

 - 旅行, 温泉