84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

昼神温泉で足湯が無料で楽しめる場所

   

昼神温泉は長野県阿智村にあり、
星で有名になったヘブンスそのはらの最寄りにある温泉街です。
昼神温泉では、無料の足湯が楽しめる場所があります。
体験したときの感想と一緒に紹介します。

スポンサードリンク

昼神温泉で足湯が無料で楽しめる場所

昼神温泉街は、大規模な温泉街ではないため
徒歩で全然問題なく散策できます。

正直なところ、昼神温泉は周辺で観光しつつ
旅館やホテルでゆっくりするのが
一番の楽しみ方ではないかという印象です。

そうは言っても、昼神温泉周辺で
少し散策することはでき、足湯も道中楽しめます。

日帰り温泉を利用しながらお散歩もできます。
宿泊するのであれば、時間があれば
軽くウォーキングして美味しい食事、お酒
そして温泉を楽しむのに良いと思います。

散策する距離が短い分、気軽に散歩できるのがメリットかもしれません。

川を挟んでホテルや旅館が建っていて
温泉街の両端に橋がかかっているため
川の周辺を歩きながらぐるっと一周できる感じです。
ウォーキングマップによると昼神温泉せせらぎルートと記載されています。
1周1.5kmのため、ちょっとした散歩にはちょうど良いですよね。

昼神温泉 ウォーキングマップ

このルートを散策すると無料の足湯スポットが途中にあります。
私が訪れたときは夏の暑い昼間だったことも影響しているのか
足湯利用中もその前後も誰とも一緒になりませんでした。

スポンサードリンク

昼神温泉 足湯

硫黄のにおいがする温泉の足湯が、貸し切り状態なのは嬉しかったですが
温泉の温度がアツアツすぎて、私には刺激が強すぎて長く楽しむことは難しかったです。
少し足をつけたところで汗がじんわり、そしてどんどん出てくる状況で
足はピンク色になりました。

無料で楽しめるため、近くを訪れたら
気軽に楽しんでみると良いです。
足湯といっても、さすが温泉だなと感じるはずです。
お湯の温度が表示されていませんので
少し試してみて足をゆっくり入れてみることをおすすめします。

旅の途中に温泉の足湯が楽しめるって最高ですよね。
足湯スポットがたくさんある温泉街では
タオルの販売がされている場所もありますが
昼神温泉はタオル販売はありません。
必要であれば足を拭くタオルを持参してくださいね。

このルート以外にもウォーキングコースはあるようなので
時間や脚力によって散策ルートを決めても良いかもしれません。

昼神温泉 ウォーキングマップ

スポンサードリンク

 - 旅行, 温泉