古民家カフェモーニング|蒲郡「つじや珈琲店」
スポンサーリンク

朝からまったりモーニングすると、休日のちょっとした贅沢になりますよね。
お店によって、様々なモーニングが楽しめるため、その日の気分などでお店を変えるのもいいですよね。
今回は、蒲郡にある「つじや珈琲店」のモーニングを紹介します。

スポンサーリンク

古民家カフェモーニング|蒲郡「つじや珈琲店」

私の休日の楽しみの一つが、モーニングです。
その日の予定や気分に合わせて、モーニングを楽しんでいます。

今回は、蒲郡のつじや珈琲店で楽しむモーニングです。

このお店は座敷があるため、小さな子どもを連れていても、まったりとしたモーニングが楽しめるのがお気に入りのポイントの一つになっています。
つじや珈琲 蒲郡
定休日が日曜、月曜のため、日曜日に利用できないことがちょっぴり残念ですが、昭和的な雰囲気の中、まったりできるのがいいなと思っています。

このお店のモーニングは、1種類です。
9時〜11時まで楽しめます。
価格は450円(税込)で、ワンドリンク、厚切りトースト、サラダ、白玉ぜんざい、野菜ジュース、ゆで卵になっています。
白玉ぜんざいは、甘さ控えめです。
つじや珈琲 蒲郡
飲み物は、コーヒー(アイス/ホット)、紅茶(アイス/ホット)、ミルク(アイス/ホット)、カルピス、オレンジジュース、トマトジュース、りんごジュース、グレープジュースが選べるようになっています。

モーニングの時間帯でもコーヒーは、ハンドドリップで入れてくれているそうです。
酸味が強すぎず、私好みの感じのコーヒーです。

ランチメニューがないお店ですが、スイーツ系はあるため、ティータイムにもおすすめのお店です。
抹茶を使ったスイーツが多くありますので、抹茶好きな人はスイーツメニューや抹茶を使ったドリンク類もおすすめです。
つじや珈琲 蒲郡

私は抹茶も好きなため、モーニングを楽しみつつ、食後に抹茶ソフトクリームが定番になりつつあります。

スポンサーリンク
おすすめの記事