84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

大阪旅行一泊二日のスケジュールのたて方|カップルで楽しめるスポット

      2017/07/05

旅行に行きたい!
でも、一泊二日しか日数が確保できないということもありますよね。
大阪旅行の場合、一泊二日で楽しめるスケジュールを実体験から紹介します。
カップルで楽しめるスポットの紹介を含めて、実際のプラン公開です。

スポンサードリンク

大阪旅行一泊二日のスケジュール|カップルで楽しめるスポット

一泊二日の旅行は、スケジュールを上手に立てないと何だか中途半端な旅行になりがちです。
でも、一泊二日であれば、週末をうまく使えば実行しやすい旅行です。
上手にスケジュールを組み立てつつ、目的を絞るのがコツかと思いますが、実際は慣れないと難しいものです。

今回は大阪へカップルで旅行する場合に楽しめるスポットを含めて、一泊二日旅行の様子を紹介します。
私たちの旅行目的は、大阪のメジャー観光スポットを回りつつ、癒し空間も体験するということでした。
みっちり計画を立てて旅行する人もいると思いますが、私たちの好みは大雑把に決めて、行った様子で後は自由にというスタイルです。

まず、事前に決めていたざっくりなプランを紹介します。
6月の梅雨時期だったこともあり、お天気次第でプラン変更することも前提で検討しています。
1.大阪までの移動は新幹線自由席を利用する。
2.歩いた疲れが癒せるように入浴施設が併設しているスパワールドに宿泊する。
3.お天気が良ければ、道頓堀、通天閣を食べ歩きながら移動して、あべのハルカス展望台へ行く。
4.海遊館へ行く。

時間軸がない、本当にざっくりな計画ですよね。
でも、何となくイメージしておけば、当日のお天気や体調含め考慮しながら、移動時間に検討すれば、実行するのは簡単です。

大阪旅行1日目なんばからあべのハルカス、スパワールド

続いて、実際の一泊二日の実行プランを紹介します。
まず、一日目の様子です。
大阪までの移動は、新大阪まで新幹線自由席を利用しました。
交通費を抑えるため、金券ショップやJRのパッケージプランを利用したことも以前はありますが、今回は定価利用です。

まったり旅行のため、新大阪にはお昼前ぐらいに到着しました。
昼食を食べ歩きしながら、散策しようと決めました。
お天気が大丈夫だったため、食べ歩きの実行に至りました。
新大阪から地下鉄御堂筋線へ乗り換えて、なんば駅まで行きました。
グリコサインを見に行き、歩きながら、あべのハルカス方面へ移動しました。
大阪旅行 カップル

食べ歩きの予定でしたが、暑さがつらくて、お昼はすぐに入店できたお店で昼食を取りました。
ガイドブックに掲載されているようなお店は、日本人、外国人含めて多く並んでいました。
大阪らしい食べ物が食べられて、座れるお店を優先したため、ウロウロすることもほとんどなく、ふらっと入店しました。
ネギ焼 くれおーる
昼食は、たこ焼きとネギ焼です。
たこ焼きは出汁が効いていました。
牛すじが入ったネギ焼も美味しくいただきました。
座って少し休憩出来たことも、良い昼食タイムとなりました。

その後は、なんばグランド花月の前を通過しつつ、歩き進めました。
なんばグランド花月
なんばグランド花月横にある「わなか」というお店でたこせんを購入し、食べ歩き体験です。
たこせんは、100円と食べ歩き向けの料金設定でした。たこせん わなか

たこ焼きはアツアツ、昼食よりタコが大きい感じでした。

どこかでかき氷とか、スイーツを食べたいなと思いつつ、移動しました。
でも、お腹が満たされていて、行きたいと思うお店に出会わなかったため、スイーツタイムはありませんでした。

スポンサードリンク

夕ご飯を通天閣周辺で食べる予定にしたため、夕ご飯のスポットを探しながら、お散歩しました。
通天閣

14時過ぎに宿泊施設「スパワールド」へ立ち寄りました。
チェックインは15時からでしたが、部屋の準備ができているということで、部屋へ案内してもらいました。
歩き疲れと、外の暑さが予想以上だったため、ひとまず岩盤浴でまったりすることにしました。
お風呂は男女別々ですが、岩盤浴はカップルで一緒に楽しめます。
14時30から16時ころまで岩盤浴でまったりして、お風呂ですっきりしました。

⇒スパワールドについて

この時期は、まだ日が長いため、夕方近くになっても、外は明るいですね。
16時半ころスパワールドから歩いて天王寺駅方面へ向かい、あべのハルカス展望台へ行きました。
遠くまで見晴らせませんでしたが、景色を楽しました。
あべのハルカス

⇒あべのハルカスについて

夕食に向けて、再び通天閣へ移動しました。
てんしば内にある飲食店では、ビアガーデンがやっていると事前に調べてあったため、今後の参考のために飲食店前を通過しつつ、移動しました。
行っても良いかなと思っていたお店は、予約で満席でした。

夕食は、串カツを食べ、ソース二度づけ禁止を体験しました。
お店をはしごして、食べ比べをしようとしましたが、一軒のみでホテルへ戻りました。

ホテルへ戻ってからは、二人そろって、足つぼをやってもらい、お風呂でまったりしました。

大阪旅行2日目海遊館からイケア、ダンシングクラブ

次は、2日目の様子です。
地下鉄を利用して、海遊館まで移動しました。
オープン時間前に訪れましたが、チケット売り場の行列に驚きました。
海遊館で色々な魚、動物を楽しみ、涼しい環境に快適でした。
海遊館
昼食は、海遊館横にある天保山マーケットプレイス内で済ませました。
ホルモン煮込み、お好み焼きを食べ、ここでも大阪グルメを体験しました。
ホルモン煮込み
海遊館後は、何となくインテリア用品を見に行こうということになり、タクシーでIKEAへ行きました。
IKEAと隣にある東京インテリアを見て回りました。
広い施設のため、ゆっくり見て回ると結構時間がかかりますね。

店内を散策後、お土産を購入して、新幹線に乗って帰るか、夕食を大阪で食べて帰るか検討しました。
大阪駅周辺で夕食を食べられるお店を探してみて、いつもと違う夕食タイムができたらと思い、「ダンシングクラブ」というお店に立ち寄りました。ダンシングクラブ

17時半ごろと早めの時間に訪れたこともあり、時間に制約がありましたが、入店でき、異空間を体感しました。

⇒手づかみで料理を食べるダンシングクラブ

夕食後は、お腹がいっぱい過ぎて、大阪駅周辺でお土産散策することを忘れ、新大阪まで移動してしまいました。
新大阪駅でお土産を購入し、新幹線で帰り、一泊二日大阪旅行を終えました。

スポンサードリンク

 - 旅行