84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

雨晴温泉(あまはらしおんせん)の磯はなびに宿泊してきました

   

富山県にある雨晴温泉は、天気が良ければ目の前に立山連峰が見える絶景のスポットです。
今回は、磯はなびという宿に宿泊してみました。
ちなみに雨晴の読み方は「あまはらし」です

スポンサードリンク

雨晴温泉(あまはらしおんせん)の磯はなびに宿泊してきました

雨晴温泉 磯はなび

磯はなびは、海岸線の間近ではありませんが、高い位置にある宿で見晴らしが良いところに立地しています。

4月初旬に宿泊し、桜がちょうど良い感じで咲いている時期でした。
景観が良い場所だと聞いていましたが、天候に恵まれず、立山連峰は全く見ることはできませんでした。

この宿の温泉は、大浴場が2ヶ所用意されています。
一ヶ所は内風呂のみ、もう一ヶ所は露天風呂付きの大浴場になっています。
別料金で1,080円支払えば、貸切風呂を1時間利用することもできます。貸切風呂は2ヶ所用意ありました。
今回は、夕食前に露天風呂付きの大浴場へ行き、夕食後は貸切風呂、翌日の朝は内風呂のみの大浴場を利用しました。

温泉は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉で、まったりした感じです。
飲んだわけではありませんが、しょっぱい温泉ですね。
夕食前の時間帯、何時だったかはっきり覚えてませんが、湯上がりの飲み物がサービスで一杯ありました。
ビールか、りんごジュース、りんご酢、水だった気がします。
りんごジュースを選びましたが、小さなコップの一杯でした。

スポンサードリンク

温泉宿に泊まると何度か温泉が楽しめていいものですね。
女性は色浴衣レンタルもできたため、カラフルな浴衣で過ごせました。
露天風呂からは、天気が良ければ景色が楽しめそうな作りになっていました。

一泊二食付きのプランを選んだため、温泉だけでなく、食事も大きな楽しみでした。
夕食は、一部はバイキングになっているプランでした。
磯はなび 夕食
お刺身が新鮮で、旬の白えびも食べられて満足でした。
食べ過ぎには要注意ですね。

朝ごはんはバイキングスタイルでした。
スクランブルエッグやパンなど洋食メニューもありましたし、焼き魚や豆腐など和食メニューもありました。
磯はなび 朝食
朝からお腹いっぱいになりました。
宿から出たら、ランチは氷見でお寿司と決めていながら、ついつい食べ過ぎました。

今後行く機会があれば、お天気の良い時に行ってみたい宿です。

スポンサードリンク

 - 旅行, 未分類, 温泉