84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

蒲郡にある竹島水族館近くでカフェモーニング

   

蒲郡にある竹島水族館は、最近賑わいを取り戻してきています。
竹島水族館近くには、モーニングができるカフェが何か所かあります。
最寄りの徒歩で行けるカフェについて紹介します。

スポンサードリンク

蒲郡竹島水族館近くのカフェでパンモーニング

竹島水族館から徒歩圏内のカフェです。
竹島ファンタジー館方面です。

お店の名前は、「Yummy(ヤミー)」です。
外観は茶色くて、かわいらしい感じです。

モーニングは、3種類のセットがあります。

レギュラーセットは飲み物代のみ
フレンチトーストセットになると、飲み物代プラス200円
サンドセットになると、飲み物代プラス300円
といった形になっています。

飲み物の料金は、390円~450円ぐらいだったと思います。

モーニングは、7時~11時です。
早い時間帯からやっているところは、意外と嬉しいですよね。
カフェだけでなく、パン屋さんでもあるため、店内で食べなくてもパンを買って出かけることもできます。
また、モーニングメニューと一緒に焼きたてのパンを楽しむこともできます。

今回は、レギュラーセットとサンドセットを注文しました。

レギュラーセットは、食パンが選べました。
記憶があいまいですが、普通の食パン、オレンジとくるみの食パン、4色のあんこの食パンだったでしょうか。
あんこ好きの私は、もちろん4色のパンを選択です。
パン屋さんの方に表示されていた案内を見ると、予約すれば好みのあんこを4種類入れて食パンを作ってくれるようです。
普通のあんこ以外にも、抹茶やさつまいものあんこが一緒に楽しめるのは良いですね。
食パンと一緒に出てきたのは、チーズのパンでした。

スポンサードリンク

Yummyヤミー 蒲郡 カフェ モーニング

もう1人は、サンドセットです。

Yummy 蒲郡 カフェ モーニング

白身魚のフライと厚く切られたトマトとたっぷりのタルタルソースのサンドイッチです。
それにしても、トマトの厚さにはちょっと驚きました。
パンがふわふわなので、案外口に入りますが、女性はちょっと食べにくいかもしれません。
朝からしっかり食べたい人にはおすすめですね。

Yummy 蒲郡 カフェ モーニング

飲み物は、アイスコーヒー390円、カフェラテ420円を選びました。
料金は2人で1110円になりました。

座席数が4人掛けが3か所、2人掛けが2か所と限られています。
入口は2か所あります。
メイン道路側がカフェの入口のようですが、パン屋さん側から入っても通路を通してくれました。

さすがパン屋さんですね。
パンは美味しいです。
飲み物代だけで、パンが2種類食べられるのはお得な感じです。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ