ホームベーカリーの選び方|結婚祝いのプレゼントでうれしかったもの
スポンサーリンク

ホームベーカリーがあれば、自宅で出来立てのパンが
食べられるため、パン好きにはたまらない家電ですよね。

食パン

様々なホームベーカリーが販売されている中、
結婚祝いとして選んでみました。

スポンサーリンク

ホームベーカリーの選び方

ホームベーカリーを選ぶとき、
一般的なホームベーカリーか
お米を活用してパンが焼けるゴパン系か
この2点がまず迷うところです。

日本人だからお米を活用してパンが焼けるのは魅力的です。
パンの種類も豊富になるため、最初はGOPANを購入しようかと思って
色々調べてみました。

結果としては、普通のホームベーカリーを選択しました。

わざわざ米を活用しなくても、
米粉を使ってパンが焼けるホームベーカリーであれば
十分満足できるパンが焼けると思ったからです。

米粉パンも小麦粉から作ったパンと食感などが違いますが、
せっかくホームベーカリーを購入するのであれば、
一般的なパンがいかに美味しくやけるかを優先した方が
結果的に満足度が高く、飽きることもなく
上手にホームベーカリーが活用できるのではないでしょうか。

通常のホームベーカリーにすることを選んだら、
次は、どのホームベーカリーにするかということです。
同じメーカーの機種であっても、
機能の違いによっても価格に差があります。
メーカーが異なれば、当然ながら価格も機能も様々です。

色々調べると、余計に迷って、悩みましたが、
最終的には発売日が最近で
様々なメニューが作れるホームベーカリーを選びました。

メーカーは、GOPANも販売していて、
ホームベーカリーにこだわっていると感じたたため、
パナソニックのホームベーカリーにしました。

サイズや色を確認して、通常に活用できると思ったものを選択です。

ホームベーカリーは結婚祝いに最適!

ホームベーカリーは結婚祝いとしても最適です。
私は結婚祝いとして、ホームベーカリーをリクエストしました。
新しい生活になり、通勤距離も長くなり、
家事も増えたため、買い物も今までのように自由にはできなくなったため、
美味しいパンが手軽に食べられるようになることを
魅力に感じて、ホームベーカリーを結婚祝いとして選びました。

ホームベーカリーは、予約しておけば
忙しい朝の時間帯にすることはなく、
夜のうちにセットするだけで出来上がるのが嬉しいですね。

ホームベーカリーは安いわけではないし、
材料費もそれなりにかかるため、
ホームベーカリーが欲しくても買うのに悩みますが、
お祝いとしてもらうのであれば、気軽にリクエストできました。

家族が増えても、1斤分焼けていれば、十分対応できるため、
今後の生活への夢が広がりそうで、
ホームベーカリーは、新生活スタートとして
もらって嬉しいプレゼントになりました。

スポンサーリンク
おすすめの記事