84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

ラーメン竜笑(移転、新店舗)に行ってきました|ナンコツが柔らかくておいしい

   

ラーメン竜笑は4月に移転されたそうです。
移転前の様子は分かりませんが、近くを通りかかったため、立ち寄ってみました。
メニューはオープニングメニューになっていました。
竜笑 オープニングメニュー

スポンサードリンク

移転された場所はこちらです↓

店内はカウンターとテーブル席が用意されています。
週末のお昼時でしたが、席は空いていました。
カウンターに案内されましたが、座った位置が微妙だったのか、お皿を下げに店員さんが来る位置と近くて、目の前にたびたびどんぶりなどが置かれるのは何となく落ち着かない感じでした。

スポンサードリンク

今回食べたものは、次のとおりです。
ナンコツ麺(塩味)850円
竜笑 ナンコツ麺
焼き餃子380円
竜笑 焼き餃子
ナンコツニンニクソース480円
竜笑 ナンコツニンニクソース

沖縄のソーキそばが好きな私にとって、ナンコツ麺はやっぱり魅力的でした。
ナンコツは柔らかくなっており、塩味のため食べやすいラーメンです。
一緒に入っている大根も大きめカットですが、柔らかくなっています。

焼き餃子は、もやし付きです。
ナンコツニンニクソースもナンコツがとろりとやわらかく少しピリ辛な感じがビールによく合います。
ネギナンコツもおすすめのようでした。
ナンコツが好きであれば、ナンコツが使用されているメニューがおすすめです。

替え玉が無料サービスになっていましたが、今回は利用しませんでした。
麺は自家製麺、細麺です。

周囲では様々なラーメンが注文されていました。
また機会があれば、他の種類も食べてみたいと思います。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ