84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

浜松市cafe socoで楽しむまったり女子会|野菜たっぷりカフェごはん

   

最近はカフェでも色々な雰囲気のお店が増えていますよね。
浜松市には、倉庫をリノベーションしたカフェがあります。
たまにはカフェごはんでまったりするのも良いのではないでしょうか。
実際に行ってみました。

スポンサードリンク

浜松市cafe socoで楽しむまったり女子会|野菜たっぷりカフェごはん

浜松市に倉庫をリノベーションしたカフェが2016年9月に出来たと噂に聞きました。
調べてみるとまだオープンしてからそんなに経っていないようでした。
友達と久しぶりのご飯をする場所を探していたところ、このお店のことを思い出して、行ってみることに決めました。

こんな場所にカフェなんてあったかなと思いつつ、向かってみました。
天王幼稚園の近くということまでは頭に入れつつ向かってみたわけですが、最初はうっかり曲がる通りを間違えて通り過ぎてしまいました。

お店の正面側、裏側のどちらも道路に面しています。
でも、いずれの道路も道幅が狭いんですよね。
曲がり角など見通しが悪い部分もありますので、初めて行かれるときは地図を確認していくことをおすすめします。

駐車場は結構余裕があり、女性でも止めやすいと思います。

店内は1階と2階のフロアが用意されています。
ソファ席も一部あります。
寒い季節だったからか、空調だけでなく、何か所かにストーブも設置されていました。

店内、外観ともに以前が倉庫だったと言われば、確かにそんな感じも受けます。
でも、すっかりおしゃれに、無機質なコンクリートも目立たない感じになっていました。
ところどころにある植物や雑貨が雰囲気を変えているのかなと思いました。

スポンサードリンク

男性同士のお客さんもいましたが、全体的に女性客が多かったです。
年齢層は様々な印象でした。
cafe soco メニュー
事前にホームページを見てから伺ったので、大体のメニューは分かっていました。
でも、いざ行くとやっぱり迷っちゃいますよね。
ローストビーフのメニューも新たに加わっていて、注文までに意外と時間がかかりました。
cafe soco メニュー
最終的に決めたメニューは、サラダ系2種類ともう1品を選ぶものにしました。
価格は1580円(税込み)です。
選んだものは、
「グリルチキンと野菜のクスクスカレー風味」
「ごろごろ野菜と海老のハニーマスタードソース」
「豆乳ラザニア」です。
これ以外にオリーブオイルがかかった生野菜と人参サラダ、ポテトサラダ、スープがセットになります。
15穀米のみそおにぎりか、パンを選べますが、ライ麦パンを選択しました。
飲み物は+300円で注文できましたが、今回は食べ物だけにしました。
生野菜サラダは、オリーブオイルだけしかかかっていないため、お好みで机の上にあるハーブソルトをかけて食べてくださいねと案内がありました。
cafe soco メニュー
見た目は色鮮やかで写真映えする感じで、さすがですね。
野菜が多いし、思ったよりお腹が満たされました。
飲み物が別料金ですし、全体的に価格がもうちょっと手ごろだといいなと思う気もします。
でも、この雰囲気でできる久しぶりのまったり女子会ができて大満足でした。

奥の方で予約してパーティー料理を楽しんでいるお客さんがいました。
席についた途端写真を撮って盛り上がっていたのが、印象的でした。
こういった場所でパーティーもいいもんだなと思いました。

興味がある人は、一度ぜひ行ってみるといいと思います。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ