84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

竜ヶ岩洞の見学の所要時間は?周辺に観光スポットはあるの?

      2017/09/18

竜ヶ岩洞は浜松市北区引佐町にある
クールスポットです。
観光地として知られている場所ですが
見学するにはどれぐらいの時間が必要なのでしょうか。
また、周辺にほかにも観光スポットはあるのでしょうか。

スポンサードリンク

竜ヶ岩洞の見学所要時間

竜ヶ岩洞のホームページでは
見学の所要時間は約30分、混雑時45分と記載されています。

8月の夏休みシーズン、平日でしたが
実際に行ってみたときの様子では洞窟見学は約30分でした。
各スポットで立ち止まって写真を撮ったり
気になったスポットではゆっくり眺めたりしてこの時間です。

何度も訪れている私でこの時間です。
洞窟が好きな人で各スポットでもっとじっくり観察したり
ゆっくり回っていれば所要時間は伸びると思いますが
サーっと回れば30分もかかることなく観光することが可能です。

観光スポットとしては短時間で済む場所ですので
気軽に訪れることができます。

洞窟内は約30分なのはホームページの案内通りですが
観光スポットとして利用する場合
配慮しておくとよいのが洞窟以外の散策時間です。

竜ヶ岩洞 ようきた洞
例えば、洞窟外にある無料で体験できる足浴スポット

竜ヶ岩洞 顔ハメ写真
売店横にある顔はめ写真

スポンサードリンク

竜ヶ岩洞 ジェラート
売店で買い物したり、五平餅や浜松餃子、ジェラートなどを食べたり
こんなことをしているとそれ以上の時間がかかります。

最近訪れたときは、1時間半ぐらい竜ヶ岩洞に滞在していました。

ハイキング好きな人であれば、竜ヶ岩洞の裏手にある
竜ヶ石山へ行ってみることもできます。

せっかく訪れるのであれば、洞窟内だけでなく
それ以外も楽しんでみることがおすすめです。

竜ヶ岩洞周辺の観光スポット

竜ヶ岩洞は比較的短時間で観光できるスポットです。
浜松市中心部から離れているわけですが
竜ヶ岩洞を含めてどう観光すると良いのでしょうか。

お寺好きな人や森林浴しながらまったり散策するのであれば
竜ヶ岩洞と同じ引佐町にある方広寺はいかがでしょうか。
方広寺そばで売っている大あん巻きは
あんこたっぷり、ずっしり感満載です。
方広寺近くではジンギスカンが食べられるきじ亭というお店もあります。

⇒ジンギスカンのきじ亭

また、庭園見学であれば同じく引佐町にある
龍潭寺がおすすめです。
最近は井伊直虎の関係で観光する人が増えています。

⇒竜ヶ岩洞周辺のランチスポット

⇒竜ヶ岩洞周辺の観光スポット

スポンサードリンク

 - 旅行