84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

碧南市古民家カフェわっぱ堂で美味しいベーグルランチと食べられます

      2017/03/29

愛知県碧南市にある古民家カフェができました。
美味しいベーグルが食べられるそうです。
ランチタイムの利用もできますし、テイクアウトだけでも可能と聞き、どんな様子か実際に行ってみました。

スポンサードリンク

碧南市古民家カフェで美味しいベーグルが食べられます

お店の前の通りは通ることはあっても、なかなか気づきませんでした。
パン屋探しが好きな私がネット検索していて、偶然見かけたのが、今回訪れたお店でした。
お店の名前は「わっぱ堂」です。
わっぱ堂というお店の名前からは、どういったお店なのか想像ができませんよね。
築100年の旧診療所をリフォームしてできたカフェです。

国産小麦100%のベーグルを売りにしているようです。
お店は、靴を外で脱いで入るわけですが、入ってすぐ左手にテイクアウト用のベーグルが15種類以上はありました。
ランチメニューでもベーグルが楽しめるようで、メニューを見せてもらったら、美味しそうでした。

今回はお昼を食べた後に立ち寄ったため、ベーグルをテイクアウトして帰ってきました。
はっさくマーマレードやケーキ、タルトもレジ横のショーケースに入っていました。
今回は、3種類のベーグルを購入しました。
たくさんの種類があって、非常に悩みました。
「黒ごまあんベーグル」

「抹茶白玉大納言ベーグル」

「アールグレイ&キャラメルチョコベーグル」

スポンサードリンク

わっぱ堂 ベーグル
この3種類を選びました。
プレーン、黒糖などシンプルなベーグルも良さそうでしたが、今回は和風と洋風な感じで選んでみました。

食事系(ベーコンやチーズを使っている感じ)のベーグルは、ほとんどなかったような印象です。
価格は決して安いわけではありませんが、碧南エリアでなかなか美味しいベーグルに出会えないため、満足です。

ベーグルの美味しい食べ方の紙も購入時に入れてくれました。
ベーグルの美味しい食べ方
営業時間は11~19時となっていますが、夜は予約制になっているそうです。
ランチは11~14時のようでした。
テイクアウトだけであれば、夕方に訪れても良いそうです。
でも、早めの時間帯のほうが種類も数もあるとお店の人に教えてもらいました。

駐車場は、うっかりすると見落としてしまいそうですが、お店のすぐ隣にあります。
駐車スペースがたくさんある感じではないため、混雑時は大変かもしれません。

まったりできそうな感じだったため、次回はランチを食べてみたいと思います。
ベーグル好きなので、ランチタイムを過ぎてしまったら、テイクアウトで楽しみたいと思います。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ