84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

ニトリのマルチトートバッグの黒色を購入してみました

   

ニトリのマルチトートバッグは、シンプルなデザインでお手頃価格で販売されていて、店頭で品切れになっている様子も見かけることが多かったです。
白いトートバッグを購入して使っていましたが、今回黒色のものが販売されたと知り、黒色も購入してみました。

スポンサードリンク

ニトリのマルチトートバッグの黒色を購入してみました

我が家では、ニトリの白いマルチトートバッグを購入して使用していました。
Sサイズ、Mサイズの両方を購入して活用していました。
購入時のにおいが気になり、洗濯してから使用しており、その手間はありましたが、手頃な価格が便利で現在も役立ってくれています。
ニトリ マルチトートバッグ
そんなマルチトートバッグに黒色のものが発売されたみたいです。
マルチトートバッグが便利だったため追加で買おうと思い、ニトリに出かけたら黒いトートバッグが並んでいるのを発見しました。
白いバッグを買おうと思っていましたが、思わず黒いトートバッグを購入していました。
ニトリ マルチトートバッグ 黒
黒いトートバッグが販売されてから、日が浅いこともあるのか、白いバッグより黒いバッグの方が在庫がありました。
白と同じく、Sサイズ、Mサイズの2種類が販売されていました。
黒いトートバッグを購入した理由は、今回は家庭菜園用のグッズなど道具類を入れて使いたいと思ったからです。
白いものだと汚れがつくと目立ちやすいし、多くの道具を入れても黒いバッグであれば、見た目がコンパクトに見えるかなと思ったこともあります。

スポンサードリンク

白いバッグを購入した時に気になった臭いは、臭いに慣れてしまったのかもしれませんが、白いものより気になりませんでした。
道具類を入れる目的で購入したため、今回は洗濯せずにそのまま使用しました。
これまでと違う点として、黒いバッグを買ったとはいえ、汚れたり、水に濡れたりすることが多いかなと思い、防水スプレーをしてから使用することにしました。
ニトリ マルチトートバッグ 黒
防水スプレーを使用しても、生地は変色することはありませんでした。
防水スプレーにより、汚れの付着も多少防止されることが予想されるため、家庭菜園にも気軽に使用できることを期待しています。

Sサイズ、Mサイズを比較すると、Sサイズの方が深さがあります。
なぜ同じ深さではないのか分かりませんが、横幅はSサイズ<Mサイズですが、高さはSサイズ>Mサイズです。
ポケット数は、外側片面が2つ、もう片面が3つ、内側が1つ、反対側が2つとサイズが変わっても同じです。
深さが異なるため、サイズは用途で分けると良いと思います。
ニトリ マルチトートバッグ 黒
今回、白いバッグだけでなく、黒いバッグも販売されたため、色の選択も好みや用途によって分けられるようになって嬉しいです。
価格が手ごろのため、興味がある人は手に取ってみると良いです。

スポンサードリンク

 - 趣味・娯楽