84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

浜松市龍潭寺や竜ヶ岩洞周辺のランチスポット

   

浜松市は大河ドラマの影響で人の流れが変わってきています。
龍潭寺を始めとして、様々なスポットが再注目されています。
浜松市北区エリアに訪れる人が増えていると思います。
龍潭寺や竜ヶ岩洞周辺のランチスポットについて紹介します。

スポンサードリンク

浜松市龍潭寺や竜ヶ岩洞周辺のランチスポット

龍潭寺は、大河ドラマで話題になる井伊家の菩提寺にあたるとされ、綺麗な庭園が有名です。
井伊直虎ゆかりの地として、最近は知られるようになりました。
大河ドラマで話題になる前は、庭園を楽しみに来ている人も多かったスポットです。
新東名が開通し、舘山寺エリアなど浜松観光の一つのスポットとして、人が増えた印象でした。
そんな中大河ドラマが始まり、ますます観光バスを龍潭寺で多く見かけるようになりました。

龍潭寺近くの観光スポットとしては、竜ヶ岩洞もあります。
少しドライブすれば温泉地として知られる舘山寺も近くにあります。
龍潭寺や竜ヶ岩洞周辺でどんなランチスポットがあるのか調べてみました。
実際に行ったことのある場所も多いため、改めて考えてみました。

龍潭寺すぐ近く、徒歩圏内にも飲食店はあります。
和食だったら「いいのや」「うなぎ曳馬路」
餃子やラーメンが食べられる「新宮」
そばだったら「そば処和」
このあたりは龍潭寺から近いです。
新宮のぎょうざはテイクアウトも可能です。

車で少し移動して、竜ヶ岩洞方面に向かう途中では
「鰻いしかわ」
「大谷屋」うどん・そばなど

スポンサードリンク

もう少しエリアを変えれば
「マリーザ」窯焼きピザが食べられます。
ピザ マリーザ 浜松
「さわやか」ハンバーグが有名で、最寄りは細江店になります。
「ぴいぷる」洋食屋
「コジマヤ本店」「うな吉」「清水家」鰻が食べられるお店は近隣にも何カ所かあります。
「連里」フレンチ
「とんきい」バイキングスタイルで美味しい野菜がたくさん食べられます。
「ヘルシーポークみつい」とんかつが美味しいです。
「シーツー」ナンが食べられるカレー屋さんです。
シーツ― カレー
「とろろや」とろろ料理が楽しめます。市内に何カ所かある店舗の一つ三方原店が最寄りになります。
とろろや
「勘四郎」豆腐、ゆば料理が楽しめます。ランチとしては安くありませんが、美味しいです。
「二葉」大河ドラマ館近くの中華料理店です。
「きじ亭」奥山、方広寺方面にあるジンギスカンが食べられるお店です。 
⇒きじ亭について
「食楽工房」ちょっとリッチなランチが楽しめます。優しいテイストな味わいです。
「サンドーレ」「あんでい」手作りサンドイッチが楽しめます。私は卵たっぷりタマゴサンドが好きです。

龍潭寺や竜ヶ岩洞、そして最近できた大河ドラマ館周辺は、正直田舎です。
でも、探し見れば様々なジャンルのランチスポットがあるものです。
浜松と言えばうなぎをイメージするかもしれませんが、それ以外にも美味しいものはたくさんあります。
一度では楽しみきれないかもしれません。
気に入ったら、何度か浜松へ訪れてくれたらいいなと思います。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ, 旅行