84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

家でカフェ風ごはんが簡単にできるおすすめグッズとメニュー

   

ついついカフェに出かけて
まったりしたい気分になる時ってありますよね。
家でカフェ風ごはんが簡単にできて
カフェ気分で食事ができれば良いと思ったことありませんか?
それを実現されるおすすめグッズとメニューを紹介します。

スポンサードリンク

家でカフェ風ごはんが簡単にできるおすすめグッズ

カフェと言えば、どことなくオシャレだったり
落ち着いていたり、まったりできたりと
そのカフェそれぞれに魅力がある空間が提供されていますよね。

空間づくりに関しては自宅であれば
自分の好みに模様がえしやすいですし
ランチョンマットや食器を変えるだけで
簡単にカフェ風ごはんになります。

ワンプレート料理とかできると、なぜかカフェ風になったりしますよね。
案外簡単に家でカフェ風ごはんは楽しめるものです。

調理器具にこだわって、カフェ風ごはんを実現させたいと思ったら
ホットサンドメーカー
スキレット

が手軽だし、活用しやすいグッズです。
パンにこだわるのであれば、ホームベーカリーもおすすめです。

ホットサンドメーカーを活用すれば
ただのサンドイッチがカフェ風になりますし、
ほんのり焦げたパンが食欲を増進させます。

ホットサンドメーカー バウル

スキレットは、サイドメニュー作りにも
スイーツづくりにも万能です。
そのまま食卓へ出せるのがスキレットの魅力の一つでもあり
それがカフェ風を味わえる助けとなります。

スキレット

家でカフェ風ごはんを楽しむ簡単メニュー

先ほどおすすめしたグッズを活用すれば
カフェ風ごはんが簡単にできるメニューに色々出会えます。

ホットサンドメーカーは
具やパンを変えると、何種類ものホットサンドが出来ます。
ホットサンド作りは、実に簡単です。
ただパンに具材を挟んで焼くだけです。
スーパーで売られている一般的な食パンでも
ホットサンドメーカーに入れれば、カフェ風ごはんに早変わりです。

ホットサンドはタマゴサラダやベーコンなどをはさんで食事系もできますし
バナナとチョコをはさんでスイーツ系もできます。
バリエーションは様々であり、気分によって変えられます。

ホットサンド

スキレットも食事系からスイーツ系まで活用できます。
食事系で手軽なのは、目玉焼きやスクランブルエッグなどの卵料理です。

目玉焼き スキレット

スポンサードリンク

スクランブルエッグ スキレット

スキレット オムレツ

ウインナーやベーコンを焼きつつ、一緒にキャベツなどの野菜も一緒に焼くこともできます。
ランチやディナータイムに楽しむのであれば
アヒージョやハンバーグがおすすめです。

アヒージョ

スキレット ハンバーグ

スイーツ系ではダッチベイビーやパンケーキ、フレンチトーストを作ってみると良いです。
ダッチベイビーは時間が少しかかりますが
パンケーキやフレンチトーストは短時間で焼けます。
食卓にそのままスキレットを出せば、しばらく熱いままの状態のため
温かいまましばらく楽しめるため、まったり食べても大丈夫です。
時間があれば、ダッチベイビーへ挑戦してみると
材料は少ないのに、カフェ風ごはんが簡単にできます。

スキレット フレンチトースト

ダッチベイビー 焼き上げ40分

まとめ

自宅でカフェ風ごはんが楽しめるようになれば
自分のペース、雰囲気で食事時間が過ごせます。

お店のカフェとはレベルが違うのは当然ですが
自宅カフェなりに楽しめること、魅力は色々あります。

人によって楽しみ方が違うと思いますが
案外手軽な方法で実現できるため
まずは取り入れられることからやってみることをおすすめします。

スポンサードリンク

 - アウトドア, 料理・グルメ, 趣味・娯楽 ,