84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

豊橋市で子ども連れでモーニング|喫茶しふぉん

   

小さな子どもを連れて外食するのって、結構大変ですよね。
周囲へ迷惑をかけるかもしれないけど、たまには外で食事をしたいですよね。
行ってみないとわからないため、機会があれば子どもを連れて外食も挑戦してみています。
今回は、豊橋市にある「しふぉん」というお店へ子どもを連れてモーニングへ行ってきました。

スポンサーリンク

豊橋市で子ども連れでモーニング|喫茶しふぉん

「しふぉん」というお店は、豊橋駅から車で10分ほどで着きます。
主要道路から奥に入った住宅街の中にあるお店のため、初めて行く人は分かりにくいかもしれません。
駐車場はお店の前に数台止められるようになっています。

お店は、出入り口を入り、中で靴を脱ぐスタイルです。
テーブル、カウンターと席があります。
店内は、木が多く使われていて、家庭的、落ち着いた感じの雰囲気がします。

出入り口を入った掲示板に子育てのワークショップだったか、何かのちらしが掲示されていました。
そのことも関係しているのか、今回案内してくれた出入り口の左手側の席の片隅には、子ども向けのおもちゃなどが置かれていました。

お店の規模が大きくありませんが、小さな子どもが座れるハイチェアが3つぐらいありました。
ハイチェアをかりて、子どもも一緒にテーブルを囲んでモーニングができました。

モーニングメニューは、レギュラーモーニング以外にも追加料金で選ぶことができます。
今回は、おにぎりセット(ドリンク代+200円)、パンのみみのホットサンド(ドリンク代+200円)を注文しました。
香ばしいパンのみみが好きな私にとって、パンのみみのホットサンドは魅力的でした。
パンのみみではないホットサンドは、ドリンク代+250円で楽しめます。

ドリンクは、400円から用意されています。
レギュラーモーニング以外を注文しても、お手頃な価格でモーニングが楽しめる感じです。

スポンサーリンク

おにぎりセットは、おにぎりが2個です。
おにぎりの中身は、鮭と昆布の2種類でした。
おにぎり、味噌汁、サラダ、ゆで卵のセットでした。
しふぉん おにぎり モーニング

パンのみみのホットサンドは、中身がキャベツのせんぎり、ハムでした。
ホットサンド以外は、サラダ、ゆで卵がセットになっていました。
しふぉん ホットサンド モーニング
パンのモーニングが食べられるお店は多いですが、ごはんのモーニングのお店は少ない印象なので、ごはんのモーニングが選択できるのは嬉しいですよね。

小さな子どもを連れていても、お店が落ち着いた雰囲気だからか、ぐずることなくモーニングを終えられました。
ランチメニューもありますし、ティータイムにはシフォンケーキでまったりもできるようです。
メニューは多くないですが、子ども連れでも入りやすいお店だったなという印象です。

スポンサーリンク

 - 料理・グルメ