84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

フルーツ感たっぷりふわふわかき氷|キングファームカフェ(西尾)

   

暑い夏の時期は、かき氷が冷たくて美味しい季節です。
最近のかき氷は、氷の食感がふわふわなお店もありますよね。
味のバリエーションも様々楽しめるようになっています。
今回は、フルーツ感が楽しめるかき氷を食べに行ってきました。

スポンサーリンク

フルーツ感たっぷりふわふわかき氷|キングファームカフェ(西尾)

昔のかき氷は、氷がかためで、ザクザクした感じが多かったでしょうか。
最近のかき氷は、ふわふわ、サクサクな感じでスプーンが入り、食べた感覚もスッと溶ける感覚のかき氷が多くなった印象がします。

私は昔ながらのシロップ、ザクザクかき氷はあまり好きではないため、最近のかき氷が楽しめるお店を夏の時期は探すのが楽しみになっています。

今回は、西尾市にある「キングファームカフェ」へ行って、かき氷を楽しんできました。
フルーツが好きな人には、おすすめのかき氷が味わえます。

お店は、開店してからまだ期間が浅いようで、駐車場もカフェも綺麗です。
8月の土曜日、15時過ぎに行きました。
待っているお客さんは1組あり、店の外にあるボードに名前を書いて待つことにしました。
お店の外には、冷たい麦茶が待っている人向けに用意されていました。
店内は、広さに限りがあるためか、待つのは店の外でと順番待ちのボード近くに書かれていました。
暑さが厳しいこともあり、店の中で待っている感じも見受けられましたが、小さな子どもがいたため、携帯電話番号を順番待ちのボードへ記載し、車内で待つことにしました。

20分ぐらい待ち、順番が来たことの電話を受け、入店しました。
この日は、すでに完熟メロンは完売していたようでした。

今回注文したものは、「100%削りいちご Mサイズ」(880円)です。
バームクーヘンやパフェ、メロン系のスイーツも気になりましたが、今回はいちごのかき氷です。

スポンサーリンク

しばらく待ち、提供されたかき氷は、メニューの写真の通り、いちご感たっぷり、ふわふわそうなかき氷でした。
赤と白色の涼しげな感じが、すごく美味しそうだなと感じました。
別添えで、いちご感たっぷりのソースと練乳がありました。
バームクーヘンラスクも少しだけ、一緒にお皿にありました。

削りイチゴ キングファームカフェ

かき氷は、ソースなどをかけずにそのまま食べて見ると、いちごの甘酸っぱさが口に広がります。
いちごのソースをかけ、練乳を少しずつかけながら、その後は味わいました。
氷は、見た目同様にふわふわな食感で、スッと口で溶け、食べやすい感じでした。
普通のかき氷は、最後の方になると、溶けてしまってシャビシャビになりますが、今回のかき氷はフルーツ感たっぷりなためか、最後まで美味しくいただけました。
一緒に添えられたラスクも美味しかったです。
練乳の甘さが強いため、私は使い切ることなくかき氷を食べました。
いちごの甘酸っぱさを楽しみたい人は、ソース類は加減しながら、かけて食べるのがおすすめです。

さっぱりしているため、Mサイズではなく、Lサイズでも食べられそうな印象でした。
いちご好きな人、フルーツが好きな人には、魅力たっぷり、美味しさいっぱいのかき氷ではないかなと思いました。
かき氷を含め、テイクアウトができる商品もあるため、待つことが難しい人でも味わうことはできると思います。

スポンサーリンク

 - 料理・グルメ ,