84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

風と月|静岡県浜松市にある家族風呂・貸切風呂

   

日帰り温泉は、手軽に温泉を楽しむことができて便利ですよね。
日帰り温泉でも、貸切家族風呂が楽しめる場所もあるんです。
今回は、浜松市にある「風と月」で家族風呂を体験してきました。

スポンサーリンク

風と月|静岡県浜松市にある家族風呂・貸切風呂

風と月は、サンストリート浜北内にある日帰り温泉施設です。
日帰り温泉施設ですが、家族風呂も用意されています。

貸切風呂料金が設定されています。
貸切風呂がいくつかある施設で、お風呂のタイプにより2タイプの料金設定があります。

一般室の場合、会員2,400円、一般2,900円です。
特別室の場合、会員3,100円、一般3,600円です。

他の施設だと入場料プラス貸切風呂の料金がかかるところが多いですが、風と月では貸切風呂の料金だけで利用できます。

この施設の家族風呂の嬉しいところは、家族風呂の数が多めであることです。
一般室で5種類、特別室で2種類あります。
空いていれば、自分の好みで部屋を選べるようになっています。

土曜日に事前予約の電話をして、翌日の日曜日に利用しました。
電話した時点で部屋を選ばなければ、どの時間帯も空いている場所があるということでした。
一般室の利用を希望し、利用希望時間帯を伝えたところ、3カ所空いていると案内されました。

家族風呂の利用は初めてでどの部屋を選ぶか悩みましたが、今回は岩風呂の「別府」という部屋を選択しました。
風と月 家族風呂
当日は、受付で家族風呂を予約してあることを告げて、カギをもらいました。
2人分のバスタオル、フェイスタオルの利用料金も含まれており、受付でタオルも渡されました。
受付を過ぎて、右手方向へ進み、女性の脱衣所がある手前の通路を左手へ進むと、家族風呂へとつながっています。

スポンサーリンク

そのままつながっているのかと思っていましたが、面倒なことに一度外に出なければならない作りになっていました。
お天気が良かった日で良かったですが、天候が悪いときは移動に苦労しそうです。

各部屋の入り口に部屋の名前が書いてあるため、カギを開けて貸切風呂へ入室しました。
風と月 家族風呂
脱衣所、浴槽ともにコンパクトな印象でした。
脱衣所内にはベンチが置かれていました。
トイレもあります。
洗面台は、1人分です。
アメニティは、洗面台にはドライヤー、化粧水、乳液が用意されていたような気がします。
浴室内は、シャンプー、コンディショナー、ボディソープがありました。
風と月 家族風呂
温泉は源泉かけ流し天然温泉になっています。
家族風呂は、利用者ごとに温泉の入れ替えも実施してくれているそうで、その点は小さな子どもを連れていると嬉しい点です。
受付で事前に案内もありましたが、温泉を入れ替えている関係もあり、最初は温泉がぬるいなと印象を受ける感じがしました。
その後、温泉がどんどん入れ替わっていくに連れて、お湯の温度も十分な感じになりました。

60分の貸切風呂は、時間としては短めな感じもしましたが、十分楽しめました。

フロントに家族風呂のカギを返し、その後も館内を利用したいことを告げて、バーコード付きのリストバンドをもらい、休憩してから帰りました。

週末は駐車場が混雑していることが多く、時間に余裕をもっていく必要はありますが、使い勝手の良い家族風呂かなと思います。

スポンサーリンク

 - 温泉