84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

ホットプレートを使ってたこ焼きパーティー|道具は100均でも揃います

   

最近のホットプレートは、たこ焼きが焼けるプレートがセットになっていることも多いですよね。
でも、使用する機会がない家庭も多いのではないでしょうか。
せっかくあるのであれば、みんなでワイワイたこ焼きパーティーしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ホットプレートを使ってたこ焼きパーティー|道具は100均でも揃います

たこ焼きが自分で作れるのって楽しいですよね。
自宅で作れば、たこ焼きに好きな具材が入れられ、出来立てを味わえます。
ホットプレートのたこ焼きプレートでも問題なく、簡単に美味しいたこ焼きができます。

スポンサーリンク

たこ焼きを作る機会が少ないと、専用の道具を買いそろえるのが面倒になるかもしれません。
でも、今は100均でもたこ焼きづくりに便利な道具は売られています。
100円ショップの道具も上手に活用すれば、たこ焼きパーティーにも便利です。
今回、久しぶりにたこ焼きパーティーをするにあたり、必要そうな道具を100円ショップのセリアで買いました。
たこ焼き 道具 100均
たこ焼きづくりでは、生地をひっくり返す道具があると便利です。
竹串などでも代用できますが、専用のものの方がたこ焼きがひっくり返しやすいです。
ホットプレートのたこ焼き器を使用するため、傷つきやすくないタイプのものを選んで購入しました。
たこ焼き 道具 100均
次に油をひく道具です。
以前は、油をつける部分が紐になっているタイプを使用していましたが、保管しているうちに汚れが目立つようになってしまったため、今回はシリコン製を選択しました。
キッチンペーパーなどで油をひいていたこともありますが、結構面倒だったため、専用のものがあった方が手早く作業ができます。

たこ焼きをひっくり返すもの、油をひくものは、たこ焼き用のものがあると便利です。
上記のものに加えて、たこ焼きの生地を注ぎやすいおたまを購入しました。
普段使用しているおたまでも使用できるのですが、いつも多くの生地が勢いよくこぼれすぎて、あちこち汚れるため、注ぎやすいものを購入しました。

今回は購入しませんでしたが、お店でたこ焼きが販売されているときによく見かける舟形の容器も販売されていました。

たこ焼き用の道具であっても、100均で十分揃います。
家庭で使用するのであれば、十分活用できます。

スポンサーリンク

 - 料理・グルメ