84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

ハロウィンパーティーの家族と自宅での楽しみ方|手作り簡単料理やスイーツ

   

ハロウィンイベントは、以前は定番の年間イベントではなかったですよね。
でも、最近はハロウィンを楽しむ人が増えています。
自宅でハロウィンパーティーを楽しむ人も増えています。
実際に自宅でハロウィンパーティーを家族で楽しもうと思ったとき、どう楽しんだらよいのでしょうか?
私が楽しんでいるスタイルを紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーの家族と自宅での楽しみ方

我が家では、ハロウィンパーティーはまだ定着度の低い年間イベントです。
ハロウィンは我が家には関係ないとも思っていました。
でも、周囲の盛り上がり具合を見ていると簡単にできるのであれば、多少はハロウィンの雰囲気を味わってもいいのかなと思うようになりました。
大勢の人とハロウィンパーティーをするのも良いのかもしれませんが、私と同様なのか周囲がパーティーしようという雰囲気もないんですよね。
そこで我が家では簡単にできるスタイルでハロウィンを楽しむことにしました。
家族でハロウィンを楽しめたらそれで満足ということで、我が家流のハロウィンパーティーを計画しています。

我が家なりのハロウィンパーティーの楽しみ方は、次のことをポイントとしています。
〇ハロウィンの雰囲気が味わえる料理を楽しむこと
〇費用をできる限りかけないで楽しむこと
〇パーティー準備に負担が少ないこと

上記3つのことをポイントにおき、ハロウィンパーティーを楽しんでいます。
それぞれの家庭によって楽しみ方は様々で良いと思います。
でも、どんなイベントもそうですが、無理のない範囲で楽しむのが一番ではないかと私は思っています。
テレビ、雑誌、SNSなどを見ると、華やかなハロウィンパーティーの様子に出会いますよね。
そこまでのものを実践しようとすると、せっかくのイベントがただ面倒なだけで終わってしまいます。
ぜひ、自分たち家族ならではの楽しみ方を見つけてみてください。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーの家族での楽しみ方~手作り簡単料理やスイーツ~

ハロウィンパーティーのそれぞれの楽しみ方が見つかったら、次は実行です。
写真がないため雰囲気が分かりにくいですが、我が家で実施していることを紹介したいと思います。

私が取り入れていることは、まず料理です。
日頃の料理もそうですが、仕事などがあり、普段は時間や手間をなかなかかけられずにいます。
ハロウィンパーティー用の料理に関しても、基本的に手軽にできることが大事になっています。

ハロウィン時期のお弁当づくりでも取り入れていますが、100均グッズも使用しています。
ハロウィンパーティーをするときは、ハロウィンデザインのプラスチックカップを取り入れています。
何となく食器が変わると、グッとパーティーっぽくなるものです。

料理に関してですが、
オムライスの卵にジャックオーランタンっぽくケチャップで顔をかく
100均グッズのハロウィンデザインのピックでウインナーやトマトなどに使用する
デザートは、さつまいもやかぼちゃの茶巾しぼりを作って、包んだラップジャックオーランタンの顔をかく
お菓子はハロウィン限定パッケージ商品を購入し、ハロウィンデザインのお皿(100均グッズ)にのせたり、いつものお皿にハロウィンデザインのクッキングシートを敷いたりしてみる

上記のような感じで楽しんでいます。
ちょっとした変化しか実践していませんが、いつもの食事時間が案外ハロウィンパーティータイムになるものです。

スポンサードリンク

 - 冠婚葬祭・季節行事, 料理・グルメ