84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

浜松市でラテアートが楽しめるカフェ|カフェナカノ

   

ラテアートは、シンプルなカフェラテなどが絵を描かれることでグッと可愛くなり、幸せな気分になりますよね。
ふんわりとした泡へ絵が描かれてることもあり、絵の雰囲気が柔らかいこともホッとさせる良いポイントですよね。
今回は、浜松市でラテアートが楽しめるカフェナカノについて紹介します。

スポンサードリンク

浜松市でラテアートが楽しめるカフェ|カフェナカノ

浜松市内でもラテアートが楽しめるお店は増えてきました。
でも、まだまだ多くのお店で楽しめるわけではありません。
疲れたときやまったりしたいとき、ラテアートがされている飲み物を飲みながら、ホッと一息って幸せなんですよね。
今回は、浜松市中区にある「カフェナカノ」について紹介したいと思います。

カフェナカノは、ホワイトストリート沿いにある小さなお店です。
駐車場が4台(うち2台分は縦列)、店内8席と駐車場も限られており、店内の席も多くありません。
いつもタイミングによっては、混雑していることがあります。
平日、休日問わず、その印象は変わりません。
店内の滞在時間を限定しているお店ではありますが、みなさんまったりされるため、タイミングによっては、結構待たなければ席が空かないこともあります。
まったりはしたいけど、待つことは苦手なため、駐車場がいっぱいのときは大抵諦めて次回にしています。

スポンサードリンク

キッシュ好きな私は、ランチタイムに訪れることが多かったですが、久しぶりに訪れた今回はティータイムを楽しみました。
駐車場は1台分しか空いていませんでしたが、そのまま駐車でき、席も2人分空いていて、待つことなく入れました。
週末の15時前に訪れてきました。
お昼を食べた後でお腹は満たされていましたが、タルトが楽しめるセットを1つ注文し、単品でカフェラテを注文しました。
浜松 ラテアート カフェナカノ
ラテアートの種類は選べない形ですが、今回は葉っぱが描かれて提供されました。
以前訪れたときは、クマの絵をかいてもらったときもありました。

タルトは生地がサクっとしていて、食後のティータイムに楽しむにはちょうど良いサイズ感です。
マドレーヌも含まれているセットメニューでしたが、マドレーヌもタルトも甘さが適度で私の好みです。
コーヒー系以外のドリンクもありますし、抹茶ラテでもラテアートが楽しめます。
メニューを案内してくれる時に、ラテアートができるドリンク、できないドリンクは案内してくれるため、ラテアートが楽しみたい場合は案内を参考に選ぶといいです。
メニューにもラテアートができるかできないかは、記載されています。

3Dラテアートではありませんが、やっぱりラテアートがあると、雰囲気がグッと変わりますね。
席数や駐車場が限られている点が残念ですが、まったりしたいときにはおすすめなお店です。
テイクアウトできるメニューもありますので、お天気の良い日はテイクアウトして、近くの佐鳴湖でまったりなんていうのも可能です。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ