84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

ハロウィンのお弁当を簡単に作りたい!100均グッズは使える?

   

ハロウィンが日本でもイベントの一つとして定番になりつつありますよね。
イベント時期は、お弁当をイベントに合わせて工夫することがあると思いますが、結構面倒ですよね。
100均グッズを活用して、ハロウィンのお弁当が簡単にできるのか、挑戦してみました。

スポンサードリンク

ハロウィンのお弁当を簡単に作りたい!100均グッズは使える?

イベント時期に合わせて、お弁当を変化させて、ランチタイムを楽しんでもらえたらといいもんですよね。
でも、お弁当づくりの時間がない、キャラ弁など手間をかけたお弁当は苦手・・・とお弁当を作る側としてはイベントに合わせてお弁当を作ることは結構面倒ですよね。

私は、キャラ弁づくりなど細かい作業が苦手なため、普段からシンプルなお弁当が定番です。
子どもにとって、可愛いお弁当は嬉しいかもしれないなと思いつつ、親が作るお弁当であれば喜んでくれるはずと思い、日々お弁当を作っています。
私のお弁当に対する考えとしては、そんな感じです。
でも、100均グッズなどを使って、簡単にちょっとした手間でハロウィンのお弁当が作れるのであれば、やってみようかなと思い、100円ショップへ足を運んでみました。

今回訪れてみた100円ショップは、セリアです。
ダイソーでも良かったですが、私としてはセリアの方が好みのため、セリアへ行ってきました。
店頭は季節用品があるため、そこにも多くのハロウィングッズが取り揃えられていました。
お店によって陳列場所は異なると思いますが、お弁当や製菓用品が売られているエリアでもハロウィングッズを見かけました。
色々な商品が本当にあるものですね。
仮装グッズ、ウォールステッカー等インテリアグッズ、ネイル用品、お菓子を入れる袋・・・と色々ありました。
今回はお弁当グッズを探しに行ってみたわけですが、私でも使えそうな商品を買ってみることにしました。

私が購入してきたものは、いつものお弁当を少し変えられる程度のものです。
おにぎりやサンドイッチが主食として多いため、ハロウィンデザインのアルミホイルとクッキングシートを購入してきました。
また、ジャックオーランタンとおばけの形ができるご飯の型を購入しました。
ハロウィンデザインのピックを購入しようかなとも思いましたが、あまりピックを使うことが少ないため、購入はやめました。

スポンサードリンク

私が買ったものは、本当にただいつものお弁当をちょっとだけ変える簡単なハロウィンのお弁当づくりグッズです。
色々調べてみると、皆さん色々な工夫をされているようですが、私にはとてもできそうもないため、私にもできる範囲のものを選んでみました。
ハロウィン 弁当
使い方としては、日ごろおにぎりを包んでいるラップやアルミホイルから、ハロウィンデザインのものに変更するだけです。
クッキングシートも同様な感じで、サンドイッチの包みをハロウィンデザインに変更するだけといった感じです。
ご飯の型にしても、主食だけでもハロウィンっぽくなれば、ハロウィンのお弁当として十分かなと思って選んだ状況です。
ハロウィン 弁当
こんなレベルでハロウィンのお弁当で良いの?と思われるかもしれません。
でも、私にとっては十分な感じですし、子どもにとってはいつもと違うだけで嬉しいようなので、このぐらいでも良いと思います。
ハロウィン時期が過ぎても、アルミホイルやクッキングシートであれば、普通に使えますし、100均で手軽に買ったものなので、試しに買ってみるにはちょうど良いかなと思います。

100均のグッズでも活用の仕方によっては便利なものが揃います。
お弁当だけでなく、ハロウィンパーティーにも活用できる用品が発見できるかもしれません。
ハロウィンシーズン用のプラスチックコップやストロー、紙皿などもあり、パーティー時に便利そうです。
飾りつけも100均グッズで可能です。
配るお菓子用の袋なども色々なものがあります。
興味がある人は100均へ訪れてみると良いと思います。

スポンサードリンク

 - 冠婚葬祭・季節行事