84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

豊橋市で楽しむタイお粥モーニング|プーカォカフェ

   

モーニングは、ゆっくりしたい朝、外出前の忙しい時などどんな場合にも便利ですよね。
行きつけの店に行くのもいいものですが、朝の状況に応じて、行く店を変えて楽しむのもおすすめです。
今回は、アジアンモーニングが楽しめるお店へ行ってきました。
豊橋市にある「プーカォカフェ」でのモーニングです。

スポンサードリンク

豊橋市で楽しむタイお粥モーニング|プーカォカフェ

豊橋市にある「プーカォカフェ」は、タイ料理などアジアン料理が楽しめるお店です。
エスニック系、アジアン料理が好きな人には嬉しいメニューが楽しめます。
プーカォカフェ
そんなお店で楽しめるモーニングは、よく見かけるモーニングとは少し違った楽しみ方ができます。
トースト、サラダ、卵料理みたいな定番系モーニング以外が食べたいときは、一つの選択肢としておすすめです。

今回は、前日食べ過ぎ、飲み過ぎたため、お粥が食べられるお店が良いというリクエストもあり、この店を選びました。
お粥が食べられるお店はほかにもありますが、行ったことのないお店にしてみようと思い、行ってみることにしました。

モーニングは、9:30~11:30の時間帯です。
定休日は、毎週月曜日、第1、3日曜日です。
モーニングの種類は2種類用意されています。
レギュラーモーニング450円とタイのお粥モーニング500円(飲み物代+50円)です。
今回は、2人で1つずつ注文してみました。

スポンサードリンク

レギュラーモーニングは、トースト、サラダ、タイの卵焼き、ヨーグルト、ドリンクです。
プーカォカフェ モーニング
サラダのドレッシングはピリ辛、タイの卵焼きもチリソースがかかっておりスパイシーでした。
トーストの焼き加減は、外はさっくり、中はふわっとしていて、好きな感じでした。
料理がややスパイシーですが、ヨーグルトはマンゴーソースで甘さがあり、デザート感があって嬉しいですね。
お砂糖入りの甘いヨーグルト好きな人にとっては、甘さ控えめかもしれません。
でも、無糖のプレーンヨーグルトが好きな私には甘さ控えめでむしろ好みでした。
選べるドリンクは、ジュース系も多いため、ピリッとした食事とジュースという組み合わせが楽しみやすい感じです。

タイのお粥モーニングは、お粥、タイの春巻き、サラダ、ヨーグルト、ドリンクです。
プーカォカフェ モーニング お粥
タイのお粥とあったため、パクチー等香味野菜がのっているのかなと思いました。
パクチーが苦手な私には初めて食べるには不安もありましたが、味見させてもらったら、パクチーは入っておらず、食べやすいお粥でした。
春巻きは、辛さがあり、スパイシーでした。
辛さがあると言っても、食べられない刺激的な味ではないため、朝の時間帯でも大丈夫です。

おにぎりやお粥のモーニングが食べられるお店は少ないため、お粥を食べたいときにはまた利用したいなと思います。
値段も手ごろですし、アジアン料理好きな私たちにとっては、朝から幸せな気分になりました。
私たち以外は常連さんが多い印象でしたが、ついついまったりした時間を過ごしてしまいました。
みなさんも様々なモーニングを色々なお店で楽しんでみてください。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ