84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

パンのおいしいカフェ縁六(豊橋市)でおいしいかき氷

   

暑い時期、なぜか食べたくなるのがかき氷。
夏季限定で販売されているお店も多いため、時期を逃さず楽しむのがコツです。
今回は、豊橋市にある「カフェ縁六」でかき氷を楽しんでみました。

スポンサードリンク

パンのおいしいカフェ縁六(豊橋市)でおいしいかき氷

かき氷は、あの冷たさが夏らしくていいですよね。
かき氷と言っても、様々なタイプのかき氷が最近では販売されています。
きっと人それぞれ好みのかき氷があるのではないでしょうか。

私は、露店で販売されているかき氷は苦手です。
あのシロップが苦手なことと、氷が固まりがちなところが残念なんですよね。
また、屋外で食べるとすぐ溶けちゃうこともあり、お店で食べるのが好きです。

今回は、豊橋市にある「カフェ縁六」のかき氷を食べてみました。
カフェ縁六 かき氷
元々かき氷を食べに行ったわけではなく、遅いランチしつつ、ティータイムをしようかなと思って行きました。
フレンチトーストなどスイーツ系メニューがあるわけですが、暑い日だったため、かき氷を注文してしまいました。

スポンサードリンク

かき氷の種類は3種類です。
「珈琲」「抹茶」「紅茶」の3種類です。
価格は650円です。
この3種類だけというところが、カフェらしくていいなと感じました。
注文したかき氷は、珈琲です。
カフェ縁六 かき氷
出てきたカキ氷を見た第一印象は、食べにくそうだなということです。
器ぎりぎりに氷がのっていたため、崩した瞬間に外にこぼれないか心配しました。
食べてみると予想通りです。
なかなか食べにくくて大変でした。
ガラスの器と氷が滑るため、若干こぼしつつ食べる形になりました。
氷だけでなく、コーヒーゼリー、アイスも中に入っていました。
さっぱりしていて、美味しくいただきました。
お好みでかけられる練乳とガムシロップで甘さが調節できるところも嬉しかったです。

かき氷と一緒にサンドイッチも楽しみました。
パストラミサンド 700円を注文しました。
カフェ縁六 かき氷
サンドイッチは、ドリンクとセット注文で100円引きされるため、600円となりました。
一緒に出てくるサラダも新鮮でおいしかったです。

なかなかモーニングタイムに来れずにいますが、モーニングタイムも楽しんでみたいなと思っています。
焼きたてパンとともに楽しむモーニングタイム、パン好きな私にとって魅力的です。
テイクアウトもできますし、店内で楽しんで帰ることができるパンが店内に販売されています。

駐車場はそれなりのスペースがありますし、通りからの出入りも困らない感じのお店です。
興味がある方は、一度訪れてみてください。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ ,