84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

豊橋のおいしいたこ焼きやたこ蔵がイトーヨーカ堂店内から移転・リニューアルオープン

   

豊橋市のイトーヨーカドー内にあったたこ焼き屋さんが、新たにお店を開いたそうです。
イトーヨーカドー閉店後、しばらく期間が経った2017年6月にオープンしたということで、立ち寄ってみました。

スポンサードリンク

豊橋のおいしいたこ焼きやたこ蔵がイトーヨーカ堂店内から移転

たこ蔵は、2017年6月7日に新たにオープンしたそうです。
たこ蔵 豊橋
近くを通りかかったとき、看板を見かけて気になっていました。
2017年6月17日(土)の12時前に立ち寄ってみました。

場所はトイザらスから往完町の交差点方面に向かったところにあります。

この日は駐車場が混雑していて、駐車スペースに困りました。
ちょうど持ち帰りで出る人がいたため、それほど待たずに駐車できました。
店内に入ると、入り口近くまで人が並んでいました。
待つかどうか迷いましたが、たこ焼きを焼いている様子を見て楽しみつつ、待ちました。

店内は飲食スペースもありますが、お持ち帰りのお客さんが多く来ていました。
私たちは、店内で食べて行きました。
注文できるメニューは、まだオープンニングメニューらしくて、限られていました。
でも、定番のものはしっかり用意されていました。
ランチセットも用意されていたため、たこ焼きとクレープ、ドリンクのセットも注文してみました。

今回食べたメニュー
〇たこ焼き ソース
〇たこ焼き しょうゆ
〇チョコバナナクレープ
〇ウーロン茶
〇生ビール

たこ焼き たこ蔵
たこ焼きはアツアツ、中はトロットしていて、美味しかったです。
ソースもしょうゆも美味しいですね。
非常に忙しそうでしたが、トッピングも忘れずに聞いてくれました。

スポンサードリンク

クレープはたこ焼きが出てきてから、しばらくして提供されました。
たこ蔵 クレープ
お皿に乗って出てきたため、何となく食べにくかったです。
次回は可能ならば、普通に紙で巻いて提供してもらおうかなと思いました。
生クリームではなく、カスタード派な私にとっては、もうしばらくしてカスタード系のクレープも出てくれたらなと思います。

店内の作りは、カフェ風です。
たこ蔵 豊橋
ゆっくりしたくなるような雰囲気です。
たこ焼きのモチーフも店内にありました。
たこ蔵 豊橋
セルフサービスのお水が用意されているため、飲み物を注文しなくてもお水はあります。

きっと落ち着いたら、メニューも増えていくのかなと思います。
また時期をずらして、立ち寄ってみたいなと思います。
モーニングメニューも用意されているみたいだったため、時間帯を変えて利用するのもいいのかなと思います。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ