84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

渥美半島でおいしいジェラートスポット|バロック(愛知県田原市)

   

渥美半島は、ドライブしながら観光するには良い場所ですよね。
いちご狩りやメロン狩りのシーズンもありますし、目的によっては楽しめる場所ではないでしょうか。
ドライブの途中に美味しいジェラートを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

渥美半島でおいしいジェラートスポット|バロック(愛知県田原市)

渥美半島のドライブ途中、おすすめ立ち寄りスポットの一つを紹介します。
スイーツ&ジェラテリア「Baroque(バロック)」というお店です。

国道259号線沿いにあるため、分かりやすい場所にあります。
牛柄の自動販売機や牛のベンチなどがあるため、初めてでもたどり着きやすいと思います。
駐車場10台程度は用意されています。
店内、屋外にベンチが用意されているため、その場で食べて帰ることもできるようになっています。
渥美半島 ジェラート バロック

営業時間は10~18時です。
毎週火曜日が定休日(祝日の場合は翌日)です。

いつも通るとき気になりつつ、なかなか訪れるタイミングがありませんでした。
今回は時間に余裕もあり、暑くなってきたこともあり、立ち寄ってみました。
週末の夕方に訪れたためか、店の前にはジェラートが品薄との案内表示がされていました。
ちょうど訪れたお客さんが重なったためか、列ができていましたが、せっかくなので待って味わってみました。

スポンサードリンク

券売機があるため、そこで先にチケットを購入し、そのあとジェラートを頼むスタイルになっていました。
ジェラートは5種類(抹茶、ラムレーズン、黒糖、杏仁豆腐、森いちご)が残っていました。
カップにすでに入ってお持ち帰り用にもできるものは、もっと多くの味がありました。
こんなに種類が無くなる前は、きっと多くの種類のジェラートがあったのかなと思いました。
ソフトクリームも美味しそうだなと思いましたが、やっぱりジェラートですよね。
ダブルにして、杏仁豆腐と森いちごを選んで、コーンで楽しみました。
ダブルは、380円です。渥美半島 ジェラート バロック

渥美半島 ジェラート バロック

どちらの味も食べやすくて、甘すぎず、美味しかったです。
外で食べたので、溶けるのも早かったですが、美味しいのでべたべたになる前に完食しました。

インターネットなどでも事前に情報を見ていたため、シュークリームがあったらなと期待していました。
訪れた時間が夕方だったためかよく分かりませんが、プリン2種類しかスイーツはありませんでした。
また渥美半島をドライブで訪れる機会があったら、早めの時間帯で立ち寄ってみたいと思います。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ, 旅行