84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

伊良湖岬へのドライブコースとグルメ|渥美半島の観光スポット

   

渥美半島の観光スポットの一つといえば、伊良湖岬ですよね。
伊良湖岬周辺は、景色もいいし、散策路もあります。
大あさりやかき氷なども楽しめるスポットです。

スポンサードリンク

伊良湖岬へのドライブコースとグルメ|渥美半島の観光スポット

渥美半島の観光スポットとして、立ち寄る場所の一つに伊良湖岬があります。
渥美半島の先端まで来ることになるため、近くはありません。
でも、ドライブして、途中の観光スポットにも寄りながら来るのであれば、ちょうど良い距離感ではないでしょうか。

伊良湖岬は、デートでも立ち寄ってもいいし、家族連れなどでも良い場所です。

駐車場は、恋人の聖地として認定され、設置された鐘がある近くにあります。
恋路が浜 案内図
また、鐘の近くには四つ葉のクローバースポットもありますので、時間があれば四つ葉を探し見るのも良いです。
駐車場は124台ありと案内されています。
行楽シーズン、週末は駐車場が結構混雑しているため、訪れるタイミングによっては待つかもしれません。
歩いても良ければ、伊勢湾フェリーの出港場所にもなっている道の駅「クリスタルポルト」の駐車場を使うのも一つです。
道の駅 クリスタルボルト

今回は、お天気が良かったこともあり、恋路が浜の駐車場を利用し、岬をぐるっと回ってみました。
途中は散策路が整備されているため、歩きやすくなっています。
恋路が浜 散策
浜辺であるため、風がなかなかの強さでしたが、気持ちよく散策できました。

スポンサードリンク

浜辺側を歩いていくと伊良湖岬灯台にたどり着きます
伊良湖岬 灯台

灯台を通過し、歩いていくとクリスタルポルトに着きます。
道の駅 クリスタルボルト
私の歩数計では、伊良湖岬付近の散策で5000歩を超えていました。

かき氷で有名な「かわぐち」でかき氷を楽しみたかったですが、混雑ぶりに諦めました。
伊良湖 かわぐち かき氷
60席用意されているようですが、店内も外も人がいっぱいだったため、今回はやめました。

磯としょうゆのいい香りがしていて、大あさりを食べようか迷いましたが、お腹いっぱいのタイミングだったため、においを楽しんで通過しました。

今回は、おみやげに店頭で売られていたイエローキングという黄色い皮のメロンを買いました。
2玉で1,300円でした。
道の駅「クリスタルポルト」にも販売されていましたが、今回は恋路が浜にあるお店で買いました。

メロンをお土産に購入したい場合は、道の駅だったら、「田原めっくんはうす」の方が品揃えが多い印象です。
暑い夏場の時期は、メロン狩りが楽しめるスポットも渥美半島にはあります。

朝顔の仲間であるピンク色の「ハマヒルガオ」が白い浜辺に咲いていて、素敵でした。
季節によっては、浜辺だからみられる花など植物に出会えるため、探してみると良いです。

⇒渥美半島の観光スポット

スポンサードリンク

 - 旅行