84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

マダムガレットの跡地(豊橋市)にできたコーヒー専門店so good coffee&bakes

   

以前はマダムガレットというケーキ屋さんだった場所に新しいお店がオープンしました。
今回は、コーヒーが専門になっているお店のようです。
2017年5月21日(土)にオープンしていたため、行ってみました。

スポンサードリンク

マダムガレットの跡地(豊橋市)にできたコーヒー専門店so good coffee&bakes

マダムガレットの跡地に新しく「So goods coffee&bakes」というお店がオープンしていました。
2017年5月21日(土)10時オープンとの情報を知り、オープン当日行ってみました。

11時半ごろに訪れましたが、狭い店内は混雑していました。
店内で飲食もできるようで、4テーブル(4人がけ×2、2人がけ×2)がありました。
2人がけの席が1つ空いていましたが、片付けは済んでいない様子でした
席が空くのを待っていても、案内はなく、片付けが進む様子もなく、店員さんは非常に忙しそうでした。
そんな様子だったため、とりあえず空いた席に座って待ちました。
その状況にも気が付かないみたいで、自らアピールして、席の片づけをお願いしました。

テーブルに置いてあったメニューは、オープンから11時半までのメニューでした。
so good coffee&bakes メニュー

すでに11時半を過ぎていましたが、メニューも変わらなかったため、メニューを聞いてみました。
11時半以降のメニューを持ってきてくれましたが、若干メニューの変更があっただけでした。

慌ただしい様子で、お持ち帰り客と店内での飲食していく客とでよりバタバタしている様子がよく分かりました。
注文してから、提供されるまでの時間も結構待った感じもしましたが、初日だし仕方ないだろうなと思い、まったりしながら待ちました。
今回は、アイスコーヒーとトーストセット(11時半までのメニューでしたが、対応してもらいました)
トーストセットは、付け合わせが人参のサラダかヨーグルトを選べる形でした。
so good coffee&bakes メニュー
頼んだ付け合わせと違ったものが最初は提供されましたが、すぐに交換してもらえました。
ケーキも食べてみたかったため、もう1人はレモネードとレアチーズタルトを注文して、2人で少しずつ食べて楽しみました。

スポンサードリンク

レモネードが、予想していたよりも甘さが強くて驚きましたが、子どもでも飲みやすい味となっていました。
コーヒーはすっきりとしていて飲みやすい感じでした。
so good coffee&bakes メニュー
アイスコーヒーは選べませんが、ホットコーヒーはブレンド以外にも豆の種類が違うものもありました。

食べ終わってまったりして帰るころは、待っている人や持ち帰り客もおらず、店内には私たち以外にもう1組だけでした。
お会計をしてもらいながら、お店の人に気になることはきいてみました。

通常は、9時~18時の営業時間だそうです。
定休日はまだ決めていないそうですが、いずれはどこかで定休日を設ける予定だそうです。
メニューは、しばらくオープンメニューだそうですが、落ち着いて来たらカフェラテとかメニューを増やしていく予定だそうです。

オープン初日に訪れたこともあり、非常に慌ただしく、店員さんも慣れていない感じでした。
こんな状況では、お店の雰囲気も十分味わえないため、落ち着いたころにまた訪れて様子を見てみたいと思います。
11時半以降のメニューには、ワッフルがありました。
so good coffee&bakes メニュー
周囲で注文している人が誰もいない感じで様子が分からず、試してみるにもなかなかの金額だったため、今回は注文しませんでした。
次回頼んでみたいなと思います。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ