84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

虫よけバリアで部屋の虫対策

   

暑くなってくると気になることの一つが虫対策ですよね。
窓を開けることが多くなりますが、虫が家に入られるのは嫌なものです。
虫が苦手な人にとっては、虫よけ対策は安心な生活に欠かせませんよね。
色々な虫よけ対策がありますが、ちょっと試してみました。

スポンサードリンク

虫よけバリアで部屋の虫対策

最近は、様々な虫よけ対策グッズが販売されています。
窓を開けることが多くなり、虫よけ対策グッズを試してみることにしました。
虫よけ バリア
今回試してみたものは、吊るすだけという簡単なものです。
虫よけ対策はしたいけど、面倒なことは嫌という私にとっては、最適です。
対策は簡単にできても、実際虫よけ対策が効果的にできなければ意味がないですよね。
実際、吊るしてみて、様子を見てみることにしました。

スポンサードリンク

窓際に吊るして様子を見てみました。
虫よけ バリア
最初の頃は、虫よけ成分が入っている液の部分からのにおいが若干気になりました。
気になったため、外に吊るそうかなとも思いました。
少し悩んだ結果、キッチンそばの窓際にしばらく置いてみました。
しばらくするとそのにおいにも慣れたのか、あまり気にならなくなりました。
そのため、リビングの窓際へ戻して、その後は経過を見ています。

虫よけ成分が入っている部分は、徐々に液が減ってきています。
180日分という製品を買いましたが、どれだけ持つのか今後も様子を見ていく予定です。
問題の虫よけ対策効果ですが、正直なところよく分かりません。
同じ環境を設定して、比較することができないため、何とも言えない結果となっています。
虫よけグッズが無ければどうだったのかというのが分かりません。
でも、虫に悩まされることはそんなにないため、それなりに効果があるのかなと信じたいと思います。

吊るしておけるため、床に置くような虫よけグッズより、子どもの手には触れないのは嬉しいですね。
効果のほどは分かりませんが、価格もそれほど高くないため、使ってみても良いのかなという感じです。
これが無くなったら、違う虫よけ製品も使ってみたいなと思います。

スポンサードリンク

 - 生活の知恵