84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

カフェまーまぱぱ(愛知県西尾市)でモーニング

   

愛知県内では、モーニングが楽しめるお店がたくさんあります。
おしゃれなカフェもあれば、昔ながらの喫茶店もあります。
様々なタイプのモーニングを楽しむのも良いものです。
今回は、愛知県西尾市にある「まーまぱぱ」でモーニングです。

スポンサードリンク

カフェまーまぱぱ(愛知県西尾市)でモーニング

今回、愛知県西尾市にある「まーまぱぱ」でモーニングを楽しみました。
小山田地蔵へ安産祈願に行く前に訪れました。
小山田地蔵から近い場所にある昔ながらの喫茶店です。

いつもは事前にお店について調べて訪れることが多いモーニングです。
でも、今回はたまたま訪れることとなったお店です。

初めて訪れたわけですが、地元の人、常連の人が多くいらっしゃる様子でした。
外観も内観も決して今時ではありません。
時代を感じる作りで、カフェというより、本当に喫茶店ですね。

モーニングは、8時~11時まで実施されています。
ドリンク代のみのレギュラーモーニング
まーまぱぱ モーニング
ドリンク代+250円の和風セット
まーまぱぱ モーニング

スポンサードリンク

2人で訪れて、上記2セットを注文しました。

レギュラーモーニングは、バタートーストとフライドポテト、フルーツ、ゆで卵がセットでした。
和風セットは、おにぎり2つ(具は入っていませんが、梅干しと昆布がついています)、ハッシュドポテト、サラダ、ゆで卵、ジュースのセットでした。
レギュラーセットでも十分な感じでした。

コーヒーを注文しましたが、普通という感想でした。

利用している年代層が高めである印象でした。
年齢層の影響もあるのか、新聞を読む人多くて、新聞が空かなくて読めずに終えました。

昔ながらの喫茶店なのは良いですが、一つ気になったのは喫煙が自由だったことです。
最近は分煙されているお店も多い中、このお店も喫煙自由でした。

ランチタイムは11:30~15時までやっているそうです。
今時のカフェも良いですが、たまには喫茶店でまったりするのも良いかもしれません。
偶然訪れたお店ですが、昔祖母に連れて行ってもらってパフェを食べた喫茶店を思い出しました。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ