84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

シェアーズラグーナ蒲郡の見学|駐車場と混雑状況は?

      2017/05/06

住宅展示場にある家って、イメージする家が大きくて、自分のものとして捉えにくいですよね。
一般的な住宅展示場とは少し違った感じでSHARESラグーナ蒲郡は作られているそうです。
どんな様子なのか早速見に行ってみました。

スポンサードリンク

シェアーズラグーナ蒲郡の見学

SHARES(シェアーズ)ラグーナ蒲郡は、フェスティバルマーケット近くにあります。

前にBESS蒲郡のあった場所に新しく建てられています。
駐車場はメイン道路側から入る感じで用意されています。
有料駐車場ですが、展示場利用した人は2時間無料と案内されています。
駐車券の処理は、見学終了後に実施してもらえました。
シェアーズ蒲郡

シェアーズ蒲郡 駐車場
この住宅展示場には、14棟の家と4棟の小屋が建設されています。
正式にオープンされたのは、2017年4月28日(金)です。
モデルハウスではありながら、宿泊もできるスタイルだそうです。
予約サイトの準備が整ったころ、2017年5月中下旬から宿泊の予約も開始するということでした。

受付を済ませて、5分ほど案内を受けてから、自由に見学開始という流れでした。

スポンサードリンク

展示されているモデルハウス14棟は、1500万円前後で建てられるという設定になっているそうです。
全て平屋作りという案内でしたが、見学してみると1.5階スペースがある家も多くあります。
薪ストーブが設置されている家もありましたし、それぞれ雰囲気が違うスタイルの家が見学できます。
一般的な住宅展示場は、それぞれの家に各営業の人がいるスタイルですよね。
そのスタイルではないようで、働いている人はどの家のことを聞いても相談にのってくれる形です。
シェアーズラグーナ蒲郡
今後、宿泊サービスが開始されることもあり、いつ行っても一度に全てが見られるということはないようでした。
今回はすべての家を自由にゆっくり見て回ることができました。
シェアーズラグーナ蒲郡
確かに一般的な住宅展示場よりコンパクトですが、だからと言ってイメージが身近かというとそうでもないですね。
やっぱり何となくつかみきるのは難しいですね。
海を眺めながらまったりする時間も持ちながら見学したため、2時間近く滞在して帰りました。

気に入った家があれば、宿泊してよりイメージを高めるというのはありかなと思いました。
一棟の宿泊料金の相場を聞いたら、それなりの価格だったため、上手に宿泊体験も活用するのが良いかなという印象です。
アウトドア好きな私たちにとっては、普通の住宅展示場よりワクワク感があり、楽しい見学タイムとなりました。

スポンサードリンク

 - 趣味・娯楽