84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

てつ家 豊橋にあるおいしい太麺さぬきうどんのお店

   

美味しいうどんが食べたくなる時ってありますよね。
コシがしっかりとした太さもしっかりの讃岐うどんを食べに行ってみてはいかがでしょうか。
豊橋市にある「てつ家」というお店がおすすめです。

スポンサードリンク

てつ家 豊橋にあるおいしい太麺さぬきうどんのお店

豊橋市にある「てつ家」は、讃岐うどんが美味しく食べられます。
うどんはもちろん美味しいですが、天ぷらもおすすめです。

駐車場は、店のすぐ横4台分と少し離れたところにある4台分です。
限られた駐車場のため、混雑時は駐車するだけでも大変です。

また、だいたいお店の外で入店を待つこととなります。
メニューがいくつか用意されているため、事前にメニューを見て決めておくのがおすすめです。
待ち時間が長くなりそうで諦めて帰ることもありました。
今回は、土曜日の12:30頃に訪れて、駐車場はすぐに運よく駐車でき、3組待ちでした。
入店まで15分程度の待ち時間だったと思います。

店内は座敷に4テーブル分、カウンターが8席ぐらい?かなと思います。

スポンサードリンク

今回選んだメニューは、2人で訪れて2種類選びました。
「肉玉ぶっかけ(熱)並盛」
てつ家 肉ぶっかけ
「梅天ぶっかけ(ひやあつ)並盛」です。
てつ家 ぶっかけうどん
本当は、春限定の桜エビと新玉ぶっかけのうどんが良かったですが、売り切れでした。
また、天ぷらを追加して「タラの芽」を注文したかったのですが、こちらも売り切れと言われました。
その他の天ぷらも美味しそうでしたが、今回は追加で天ぷらを頼まず終えました。

うどんの量は選ぶことができます。
少なめは、0.7玉で50円引き
並盛(1玉)、中盛(1.5玉)は追加料金不要
大盛(2玉)は150円増し(平日ランチ時間は100円増し)

また、うどんや出汁の温度もメニューによって選べるようになっています。
熱・温は、うどんも出汁も温かいです。
冷は、うどんも出汁も冷たいです。
ひやあつは、うどんは冷たく、出汁は温かい状態で提供されます。

うどんは、太くてしっかりしたうどんです。
並盛だと一瞬見た目は少ないかなと思うかもしれませんが、意外とお腹は満たされます。
自分の食欲と食べられる量で加減するのが良いと思います。

うどんだけでなく、天ぷらが衣サクサクで野菜の甘みもあって美味しいです。
梅天ぶっかけには、梅干し、さつまいも、かぼちゃの天ぷらがのっていました。
肉玉ぶっかけには、半熟玉子の天ぷらがのっていました。
ぜひ天ぷらも楽しんでみるのがおすすめです。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ, 未分類