84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

富山県高岡市の古城公園の桜の様子とおいしいソフトクリーム

      2017/04/11

桜の時期は、日本全国様々なところでお花見が楽しめていいですよね。
また、場所によっても咲き方が異なるのも、色々な楽しみ方ができて良いですよね。
今回は富山へ観光し、お花見も楽しんできました。

スポンサードリンク

富山県高岡市の古城公園の桜の様子とおいしいソフトクリーム

今年は気候の影響から、お花見が長く楽しめる地域が多い印象ですね。
日本各地で桜の名所はあります。
全国ニュースで取り上げられるような有名な場所でなくても、実際にお花見が楽しめる場所は多くあるものです。
人によっては、お花見が楽しめる時期を考慮して観光地、旅行先を選ぶ人が多い時期ではないでしょうか。
紅葉と同じように花見も年によって、見ごろが異なります。
そのため、なかなかベストタイミングを見つけるのが難しいですが、ちょうど良くお花見スポットへ訪れられると嬉しいですよね。
今回は、富山県高岡市にある古城公園で桜を楽しみました。

地元の人に聞いたところ、グッと咲きが広がり、ちょうど良い時期に来たねと言われました。
お花見のときは、できるならば青空が広がっていると、写真も撮りやすくていいなと思っています。
今回は、お天気には恵まれませんでしたが、桜はちょうど見ごろで良い時期に訪れることができました。
週末だったこともあり、多くの人が散策を楽しんでいました。
古城公園 桜
公園周囲の道路を車で走っているだけでも、桜が多く楽しめて気持ちが良かったです。
自分が住んでいるエリアは、富山より早く桜が咲き始めていましたが、まだまだ花見が楽しめる時期でした。
でも、場所が変わると何だか気持ちも変わって、新鮮な気持ちでお花見を楽しみました。

スポンサードリンク

大安だったこともあり、公園内にある射水神社では結婚式をしている方も見かけました。
桜を見られる良い時期に結婚式というのは、日本らしくて素敵ですね。

お花見を楽しんだ後には、公園近くにある「まじま」というお店のソフトクリームを楽しました。

150円という価格ながら、ソフトクリームは大きなサイズでした。
味は、さっぱりした感じで食べやすかったです。
古城公園 ソフトクリーム
最近は濃厚なソフトクリームが多い気がしますが、その雰囲気とは違います。
大きなサイズでも食べやすいですが、暑い時期はすぐ溶けちゃいそうで食べるとの大変だなと思いました。

スポンサードリンク

 - 旅行, 未分類