84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

豊橋のおいしいカレー屋さん|ナンカリーにいってきました

   

スリランカ旅行で毎日カレーでも満喫した私にとって、インドやスリランカ系のカレーは大好物です。
最近は、様々な場所で気軽に食べられるようになって嬉しいものです。
今回は豊橋市内にある「ナンカリー」について紹介します。

スポンサードリンク

豊橋のおいしいカレー屋さん|ナンカリーにいってきました

私がナンと一緒に食べる異国カレーにはまったのは、大学生の頃でした。
学校の近くにあったため、よくランチに行くようになり、その美味しさにはまりました。
それ以来、インドやスリランカカレーの独特のスパイスさが気に入っています。
⇒スリランカのカレーについて
様々な場所のお店で楽しんでいます。
今回は、豊橋市内の「ナンカリー」の紹介です。

こういったお店は、ランチタイムがお得なことが多いですよね。
ディナータイムより料金が安かったり、タンドリーチキンなどの1品が追加になっていたりします。

今回のランチで選んだセットは、ガイレランチです。
他のランチメニューより値段は高いですが、カレーが2種類選べるし、シークカバブとタンドリーチキンも楽しめるため、ついつい選びがちです。

夫は、セットメニューを頼まず、一品料理とビールが好きなため、セットが多くてもシェアすれば困りません。
今回選んだカレーは、追加料金がないチキンカレーとダールタルカでした。
ナンカリー 豊橋
私が他に選ぶことが多い好きなカレーは、ほうれん草を使っているサグチキンです。

追加料金を払えば、どれでも好きなカレーを選択できます。
ナンも変更できます。
今回は、+360円でハニーチーズナンにしました。
ハプニングがあって、最初は通常のナンが来ましたが、変更してもらいました。
ナンカリー 豊橋

スポンサードリンク

一品料理で最近気に入っているのは、ハリアリポークティッカのハーフサイズです。
ナンカリー 豊橋
ほうれん草を使っていてスパイシーな中にも甘みがあります。
一度だけ焼きすぎじゃないかと思うほどカリカリになっていたことがありますが、基本的にはジューシーな仕上がりです。

ディナータイムに行ったときは、ガイレディナーセットを注文することが多いです。
結局ランチと似た理由でセットを選択しているということになりますね。
ナンカリー 豊橋
2,090円とランチより価格は高くなりますが、追加料金不要で選べるカレーの種類がランチより増えます。
ランチでもディナーでもどちらでも楽しめるお店です。

店内は異国の感じの雰囲気がしますが、落ち着かない感じはないため、大丈夫じゃないかなと思います。

ついつい食べ過ぎちゃいますが、やっぱり美味しいですね。
カレーの美味しさも当然ですが、ナンの美味しさにも大満足です。
お店によってはスパイスさがあるラッシーですが、このお店は癖のない飲みやすいラッシーです。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ