84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

ゆーとぴあ宝のイベントのビンゴ大会参加!景品は何?実際に当たったのは・・

   

日帰り温泉施設「ゆーとぴあ宝」へ行ったことがありますか?
何度か訪れたことがありますが、ビンゴ大会には参加したことがありませんでした。
テレビなどで紹介されているのを見て、挑戦してみました!

スポンサードリンク

ゆーとぴあ宝のイベントのビンゴ大会参加!

日帰り温泉施設で毎週のようにビンゴ大会が行われていることは、テレビなどで紹介されるまで知りませんでした。
ゆーとぴあ宝という温泉施設で、笠寺駅が最寄り駅、ガイシホールの近くにあります。
今までに訪れたことがありますが、ビンゴ大会などイベントには参加したことがなかったんですよね。
自宅から近いというわけでもないため、今回たまたま近くへ出かけたため、立ち寄ってみました。

もっと早く訪れる予定でしたが、到着が遅くなりまして、11時過ぎでした。
到着して訪れてまず驚かされたのが、受付までの長い行列です。
駐車場はそれほど混雑していませんでした。
でも、入り口入って、靴を脱ぐわけですが、下駄箱まで行列が続いていました。
待ちながら掲示されていたイベント情報を見てみると、ビンゴ大会やマグロ解体ショーなどが実施されるイベント日でした。
3月26日(日)に行ったわけですが、周年祭イベントということでさらに特別だったようでした。
こんなに待つの?とあきらめたくなりましたが、何度も来られる場所でもないため、待ちました。
受付まで30分ぐらい待ちました。

受付では、タオル2枚(フェイスタオル、バスタオル)、館内着を渡されます。
ビンゴ大会の開始時刻は、14時でした。
ビンゴカードは、おたから亭という食事処の前で12時半ぐらいから販売されていました。
受付を済ませてから、一度お風呂を楽しみ、ビンゴカードの購入列に並び、昼食をとりました。
ビンゴカードは、その場で現金でもいいし、ロッカーキーにつけることもできます。
ビンゴ参加後に分かったことですが、常連になると、前回のビンゴ大会参加後にチケットが獲得できるようです。
有効期限内であれば、前回参加時のチケットもつかって、ビンゴカードが得られるスタイルみたいでした。
初めて参加した私は、10枚を購入しました。
10枚一度に購入すると、自分の好きな場所を一つ切り取れるチャンスカードがもらえます。
そのため、全部で11枚でビンゴ大会に参加することとなりました。

スポンサードリンク

通常は、1枚200円で販売されているようですが、今回は1枚300円の日でした。
当たる商品は、テレビやゲーム機、バリスタ、自転車などが大きな商品だったような気がします。
商品は、ビンゴカードを購入する場所にも掲示されていました。

食事場所は、お昼時間ということと、ビンゴ待ちの人と重なって、混雑度は高かったです。
ステージからは遠かったですが、ちょうど席が空いていたため、お昼を食べて、ビンゴ時間を待ちました。

ビンゴ大会開始時刻に近づくと、ステージ周辺には通路にも多くの人が座り、大変なことになっていました。

一番最初にビンゴになった人はファーストビンゴということで特別になっていました。
でも、それ以降はビンゴになって、再びくじを引くスタイルなので、二度運が必要みたいです。

ゆーとぴあ宝のイベントのビンゴ大会参加!実際に当たったのは・・

初めて参加した結果としては、高額商品は当たりませんでした。
2枚がビンゴになり、せんべい詰め合わせとビール1ケースが当たりました。
ゆーとぴあ宝 ビンゴ 景品
ビール1ケースが当たったことで、参加料分はかえってきた感じとなりました。
ゆーとぴあ宝 ビンゴ 景品
なかなか参加できる機会はないと思いますが、楽しめて良かったです。
多くの枚数を購入してもビンゴにならない人も周囲にいた雰囲気だったため、枚数ではないのかもしれませんね。
また、常連の人も多くいるようで、1人で凄い多くの枚数を確認している人も見かけました。
テレビなどで報道されてより多くの人が訪れているのかもしれませんが、なかなか大胆なイベントだなと思いました。

スポンサードリンク

 - 温泉, 趣味・娯楽