84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

浜松の温泉で日帰り温泉デート・カップルで楽しめる場所

   

浜松市内で日帰り温泉デートを楽しみたい!
そんな人におすすめの場所を紹介します。
浜松市内は意外と広いため、事前に調べていくと効率よく移動できます。

スポンサードリンク

浜松の温泉で日帰り温泉デート・カップルで楽しめる場所

浜松市は伊豆半島と同じぐらいの大きさがあり、一つの市でも広さがあります。
全体ではそのぐらいの広さがあるため、市内全域をまわろうとすると結構大変なんですよね。
そんな浜松市ですが、日帰り温泉が楽しめる場所がいくつかあります。
温泉好きな私たちにとって、日帰り温泉デートは定番です。
定番だからこそ、その日の行先の方面や目的によって、行く場所を変えています。

岩盤浴を楽しみつつ、まったり長時間滞在したいとき

一番のおすすめは、RakuSpaです。

極楽湯がリニューアルオープンして、スタイルが以前と変わりました。
岩盤浴エリアが広いわけではありませんが、休憩できるスペースがあちこちにあるのが嬉しいです。
また、お水だけでなく、食事エリアにあるコーヒーや紅茶が飲み放題です。
漫画や本が読めるスペース、インターネットができるスペースもあります。
フリータイムを選択するのがゆっくりするときはおすすめです。
会員費がかかりますが、会員証を作ると、少しお得に利用できます。

映画と日帰り温泉を楽しみたいとき

移動距離がないのは、風と月です。

サンストリート浜北の施設内に映画館、日帰り温泉施設の両方があります。
映画を見てから、まったり温泉という流れが簡単にできます。
岩盤浴もありますので、岩盤浴でじっくり汗を流すのもおすすめです。
別料金ですが、貸し切り風呂もあります。

スポンサードリンク

舘山寺温泉エリアで楽しみたいとき

ホテルや旅館でも日帰り温泉を利用できる施設も何か所かあります。
旅館のお風呂を利用するのも風情があって良いですが、日帰り温泉デートであれば、華咲の湯がおすすめです。

浜松市と言えば遠鉄グループがメジャーですが、えんてつカードを持っている人は料金がお得に利用できます。
事前予約が必要ですが、ランチやディナーバイキングとセット料金も販売されています。
バイキングも楽しんで、日帰り温泉デートを楽しむなんてことも可能です。
バイキング以外にもお食事処はあります。
温泉を楽しめる場所が2か所に分かれているため、それがちょっぴり面倒に感じることもありますが、館内着があれば楽になります。

浜松城公園など浜松市中心部で楽しみたいとき

天然温泉ではありませんが、湯風景しおりがおすすめです。

浜松駅からも比較的近く、浜松城公園からも近い場所にあります。
炭酸風呂が楽しめるスペースは広くありますし、全体的に館内落ち着いた雰囲気なので、まったりできます。
土日はタイミングや日によって、駐車場前に渋滞ができるほど混雑しているときもあります。

ショッピングも含めて温泉デートをしたいとき

イオンモール浜松市野の近くにある、喜多の湯浜松温泉がおすすめです。

岩盤浴エリアもあります。
イオンがすぐ近くですので、買い物や食事を温泉前後に楽しむことができます。
ラウンドワンもすぐ近くにあるため、ラウンドワンで遊ぶことも一緒に盛り込むこともできます。

スポンサードリンク

 - 旅行, 温泉