84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

豊橋市で美味しいベーグルが楽しめるカフェ|薪ストーブもあって雰囲気まったり

   

ベーグル好きな人にとっては、ベーグルが楽しめるカフェ探しって楽しいですよね。
豊橋市内にもベーグルが楽しめるカフェがいくつかあります。
今回は、薪ストーブもあって、落ち着いた雰囲気のカフェを紹介します。
モーニングにもブランチにもおすすめです。

スポンサードリンク

豊橋市で美味しいベーグルが楽しめるカフェ|薪ストーブもあって雰囲気まったり

豊橋市にある「PULLUMAN(プルマン)」というカフェを紹介します。
住宅地の中にあり、初めて訪れる人にはちょっと分かりにくいかもしれません。

駐車場は、お店の前と向かいのスペースにあります。
営業時間は、9時~18時です。
モーニングは、11時まで、ブランチは14時までになっています。
プルマン 豊橋
このカフェの魅力の一つは、パンが手作りなことです。
モーニングメニューは、飲み物代だけという1種類です。
ベーグルが楽しめるのは、ブランチメニューです。
ブランチメニューと記載されていますが、モーニングタイムにも注文できます。

ブランチメニューは、2種類あります。
プルマン クロワッサン ブランチ
↑飲み物料金+300円のクロワッサンサンドイッチのメニュー

スポンサードリンク

プルマン ベーグル ブランチ
↑飲み物料金+400円のベーグルサンドのメニュー
この2種類です。

飲み物が、500円以上の設定です。
モーニングは手ごろですが、ブランチメニューだと1000円近い価格設定になります。
モーニングと思って、ブランチメニューを注文すると高いかなと正直なところ感じてしまいます。
でも、追加料金を払えば、朝から少しリッチなモーニングが楽しめます。
ブランチメニューだけあって、ブランチに利用するには最適かなと思います。

ベーグルは、もちもち、ふわふわです。
シンプルな味ですが、この風味と食感はベーグルならではですよね。
野菜とチキンがサンドされていて、味がしっかりしすぎず、薄いということもなく、美味しいベーグルサンドでした。

今回は土曜日に2人で10時過ぎに来店し、2人ともブランチメニューを注文しました。
店内は賑わっていましたが、待つことなくスムーズに入店できました。
以前平日で同じ時間帯に行ったときは、待っている人もいて、諦めて帰ったこともあります。
席数が多くないため、タイミングによっては待つかもしれません。
飲み物料金が500円台ですし、少し高め設定なのもあるのか、お客さんはミセス世代が多かったです。
置いてある雑誌類も20~30代向けのものはありませんでした。
新聞はスポーツ新聞含め、用意されています。

薪ストーブ好きな私にとっては、店の入り口にある薪ストーブに興味深々でした。
店内に入ったときは火が入っていなかった気がしますが、帰るときは火が入っていて、ついつい見てしまいました。

レジ横には焼きたてパンが販売されていて、お持ち帰りもできるようになっています。

店内は落ち着いた雰囲気で、ついついゆっくりしたくなる雰囲気です。
店員さんたちの雰囲気も邪魔にならない感じです。
興味がある方は、ぜひ一度訪れて、雰囲気含めて、美味しさも味わってみてもらえたらと思います。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ