84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

東京駅で買えるお土産|ふわふわトロトロチーズタルト(フロマージュ・テラ)

   

東京駅では様々なお土産が販売されています。
限定商品も売られていますし、何をお土産に購入しようか迷ってしまいますよね。
せっかく東京駅を訪れたら、買って帰りたいお土産がいくつかあるのではないでしょうか。
今回は、ふわふわトロトロチーズタルトが食べられる「フロマージュ・テラ」を紹介します。

スポンサードリンク

東京駅で買えるお土産|ふわふわトロトロチーズタルト(フロマージュ・テラ)

東京駅八重洲南口改札内の京葉ストリート内にあるのが、「フロマージュ・テラ」です。
そんなに大きなお店ではありませんが、青い看板とチーズケーキの写真が目印になります。
このお店では、ふわふわでトロトロのチーズタルトが購入できます。
タルトの大きさはコンパクトのため、お土産として購入するにも手ごろではないかなと思います。
東京駅 フロマージュ
定番のとろとろ焼きカップチーズという商品は、1個200円(税別)です。
高さのあるタルト生地にふわふわトロトロのチーズクリームがたっぷり入っています。
定番の商品の上にチョコレートが乗っているショコラは、定番より少し価格が高かったと思います。
ショコラバージョンは、京葉ストリート限定らしいです。
東京駅 フロマージュ
お土産に1個ずつ買って帰りました。
寒い季節だったため、そのまま持ち帰り、帰宅後すぐに楽しみました。
すぐ食べない場合は冷蔵庫に入れてくださいねと案内された商品です。
冷蔵庫に入れた状態で食べると食感とか変わるのかもしれませんが、その辺は今回初めてだったため分かりません。

スポンサードリンク

ブラックコーヒーと一緒に楽しみました。
甘さがきつくなくて、食べやすいチーズタルトでした。
タルトはサクサク、中は本当にトロトロで、すごく柔らかい感じでした。
レアチーズタルトより柔らかく、チーズスフレに比べれば滑らかさが高い印象です。
この独特のなめらかさは、この商品ならではなのかなと感じました。
がっつりしたスイーツではないため、おやつでも、食後のデザートでもちょうど良い感じでした。

多く購入すれば箱に入れてくれると思います。
2個だけでも、ちゃんと土台に入れてくれてありました。
タルトが崩れることなく、新幹線で家まで持ち帰ることができて良かったです。

様々なお土産があり、色々好みによって選ぶのかなと思います。
チーズケーキ好きな人であれば、一度フロマージュ・テラのチーズタルトを食べてみるのがおすすめです。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ, 旅行