84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

静岡県浜松市でシュラスコの食べ放題を体験(シュハスカリアショウパーナ)

   

お肉を思う存分食べたい!
みんなで盛り上がりながら、ワイワイお腹いっぱいになりたい!
そんな時は、シュラスコの食べ放題はいかがでしょうか。
浜松市内には、シュラスコが食べられるお店が何か所かあります。
今回は、ショウパーナへ行ってみました。

スポンサードリンク

静岡県浜松市でシュラスコの食べ放題を体験(シュハスカリアショウパーナ)

浜松市中区住吉にある「シュハスカリアショウパーナ」は、城北高校前にあります。
住吉バイパス沿いにあり、結構昔から営業していると思うので、見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

今まで行ってみたいと思いながら、駐車場や店内が混雑しているときが多くて、諦めていることが多かったんですよね。
以前、シュラスコ食べ放題を浜松市内の別のお店で楽しんで、シュラスコの楽しみ方にはまった我が家です。
そのときの印象が残っていたため、肉を食べつつ、ビールを美味しく楽しみたいという希望を叶えるため、前回とは違うお店を訪れることに決めたわけです。
そこで選ばれたのが、ショウパーナでした。
今回は、17時頃と早めの時間帯に行ったため、週末でもスムーズに入店できました。

メニューは95分食べ放題コースが一番人気のようですが、食べ放題ではないセットメニューもあります。
食べ放題コースは、シュラスコが思う存分食べ放題になるプランです。
ピカンニャという部位も食べ放題になるコースがも別にあります。

ショウパーナ メニュー

前回食べ放題を体験して、私たち家族では食べ放題にしなくても良いかなという印象でした。
そんな思いもあったため、サラダなどのビュッフェとシュラスコ、ドリンクバーの料金も込みのシュハスコセット(2,480円)を選ぼうかなと当初は思っていました。
しかし、初めて訪れた店だったし、全てのものが食べられたほうが楽しそうかなと思って、シュハスコ食べ放題コース(95分2,990円)を選びました。
ドリンクバーは、+200円でつけられますが、お肉やサラダなどを楽しめるようにと思って、やめました。

お店の人がどんどん焼いたお肉を持ってきてくれます。
お肉の種類の順番を希望できるのか分かりませんが、お店の人が焼いてくるままの順番で食べ進めました。
鶏ハツだけは、食べられない人もいるのか、食べられますか?と事前に確認された上で提供されました。

何度見ても、大きな肉が串にささって出てくるのは驚きます。
写真を撮ろうとする人が私以外にも多いのか、お店の人が絶妙なタイミングで止まってくれました。
ショウパーナ シュラスコ
温かいうちに食べるのが美味しく食べるコツですね。
元々下味が結構ついているため、そのままでも美味しく食べられます。
私のお気に入りの食べ方は、野菜とモーリョソースをたっぷりめにかけてスタイルです。
モーリョソースは、酸味があり、香味野菜が入っているため、好みは分かれるかもしれませんが、私は大好きです。
好きすぎてモーリョソースを自分で作ってしまったくらいです。
このお店のモーリョソースは、玉ねぎ、きゅうり、トマトが入っていた感じでした。

スポンサードリンク

モーリョビナグレッチソース
後半にチーズのシュラスコを持ってきてくれました。
そのまま食べても美味しいし、お肉と一緒に食べても美味しかったです。
もっと早めに提供してくれていたら、様々なお肉とチーズで楽しめたなと思いました。
次回行くことがあれば、チーズを早めに持ってきてくれないか相談してみたいなと思います。
シュラスコ チーズ
お腹がいっぱいになり、お肉はもういいですと伝えると、パイナップルのシュラスコを持ってきてくれます。
私の苦手なシナモンがついているので、私はたくさんいりませんが、家族は喜んで食べています。
私たちのテーブルに提供された様子を見て、隣のテーブルの人が途中の段階でもらって、楽しんでいました。

ビュッフェとして提供されているメニューの中には、ブラジル料理も含まれています。
口に合わない人もいると思いますので、最初は少し食べてみてから判断したほうが良いです。
私は、豆をつかった見た目はお汁粉のような料理も好きです。
今回は、豚足なども一緒に煮込まれた料理が気に入って、ブラジルのごはん(少し味がついています)にかけて楽しみました。

デザートは、どれも甘さが強いですが、ちょっとずつ食べる分には美味しいです。
見た目はなかなかインパクトな感じがするスイーツばかりですが、案外食べてみると美味しいですよ。
ショウパーナ デザート
色々なものを食べてみて、異国料理をワイワイ楽しむのが醍醐味です。
食べ放題にしても、そんなに食べられない人も多いかもしれません。
でも、大勢で訪れるときは、食べ放題にしたほうが、多く食べる人も一緒に楽しみやすいと思います。

お店の人は、ガンガンお肉を持ってきてくれますので、少しずつ楽しみたい場合は提供されるときにお肉の量を指示することを忘れないようにすると、色々なものを楽しめます。

お腹はいっぱい、ついつい今回も食べ過ぎました。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ