84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

蒲郡にある古民家カフェで楽しむモーニング|伊藤珈琲店

   

愛知と言ったらモーニングですよね。
ラグーナのある蒲郡周辺でもモーニングが楽しめるお店はいくつかあります。
今回は、古民家カフェで楽しむモーニングについて紹介します。

スポンサードリンク

蒲郡にある古民家カフェで楽しむモーニング・伊藤珈琲店

蒲郡にある伊藤珈琲店は、趣のある建物です。
メニューは、昔ながらの喫茶店といった感じです。
駐車場の数に比べると、店内は奥まで結構席がある印象です。
お店は通りに面して分かりやすいですが、店の前が一方通行になっているため、帰る際は要注意です。

全体的に暗いというか落ち着いた照明と雰囲気なので、ゆっくり落ち着ける感じです。
建物が古いのもあるのか、寒い季節は窓際に座ると結構冷えます。

スポンサードリンク

モーニングメニューは2種類用意されています。
2種類の違いは、トーストの種類の違いです。
ひとつは、卵のホットサンド、もうひとつは小倉トーストです。
サラダがついています。
飲み物は、紅茶、コーヒー、ミルクが基本となっていて、それ以外は追加料金が必要になります。
値段は基本はいずれも550円です。
伊藤珈琲店 モーニング
2人で訪れたため、それぞれ1種類ずつ頼んで半分ずつ食べました。
パンはどちらも美味しくて、サラダの量もモーニングとしては十分でした。
甘さ控えめのあんこが好きな私には、甘さが強い小倉トーストでした。
伊藤珈琲店 モーニング
値段は手ごろだし、満足できるモーニングじゃないかなと思います。
しかし、どのテーブルにも灰皿が置かれていて、あちこちでタバコの煙がもくもくしているのは、非常に残念でした。
せっかく店内の雰囲気も落ち着いているし、モーニングにもランチやカフェタイムにも便利そうですが、分煙されていないのは私にとっては大きな減点ポイントです。
とは言っても、アクセスもしやすいし、ついつい立ち寄ってしまうモーニングです。

地元の人が主ににぎわっている感じですが、蒲郡周辺に観光へ訪れた人でも立ち寄りやすいと思います。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ