84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

うなぎパイファクトリーで工場見学体験|もらえるお土産は?

   

浜松市といえばうなぎパイが随分メジャーになっています。
そんなうなぎパイの工場見学が浜松市西区にあるうなぎパイファクトリーでできます。
これまでに何度も訪れていますが、無料の工場見学をするとお土産がもらえるのも嬉しいんですよね。

スポンサードリンク

うなぎパイファクトリーで工場見学体験|もらえるお土産は?

浜松市西区にある「うなぎパイファクトリー」では、うなぎパイの作っている様子を見学できます。
個人が自由にみる場合は、予約が不要なのも便利です。
観光バスが多く来ているときは混雑度が増しますが、混雑していなければ自分のペースで自由に見学できます。

工場見学をするためには、受付の横にあるカウンターで名前などを用紙に記入して受付するだけです。
用紙は、家族など1団体で1枚で大丈夫です。

そして、受付の時点で工場見学のお土産をもらえます。
最近は、ミニうなぎパイ3本がお土産になっています。
以前は、キーホルダーが入っている時期があったり、本数が違った時期もあったように記憶しています。
ここ最近は小さなうなぎパイ3本に落ち着いている印象です。

スポンサードリンク

無料で工場見学ができる上に、一人1セットずつお土産がもらえるなんていいですよね。
ここではカフェやお土産が購入できる場所もありますが、カフェやお土産購入目的が主であっても、いつも工場見学もしつつ、楽しむことが多くなっています。

何度も見ていれば飽きるのではないかと思われるかもしれませんよね。
確かに何年か経過しても、これといって目新しいものはないですが、工場見学って、何となくワクワクするので、私にとってはお土産ももらえて、うなぎパイの作っている工程が見られるのが嬉しいですよね。
うなぎパイのスタートは結構小さいんだなというのが、いつ行っても思うことです。

うなぎパイのお徳用袋が、運が良ければお土産売り場で購入できます。
うなぎパイ好きで、家で食べる場合だったら、お徳用袋で十分です。
美味しいうなぎパイが、お買い得に味わえます。

スポンサードリンク

 - 旅行