84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

豊橋の居酒屋|カップルシートでまったり落ち着けるお店

   

カップルで訪れるとき、居酒屋といっても、雰囲気を重視したいときがありますよね。
食事が美味しくて、まったり落ち着いた空間でゆっくりしたいときにおすすめの居酒屋を紹介します。
豊橋市にある豊橋駅西口から徒歩約10分にあるお店です。

スポンサードリンク

豊橋の居酒屋|カップルシートでまったり落ち着けるお店

豊橋駅西口から徒歩約10分にある「おとぎ家」は、落ち着いた空間でまったりできる空間があります。
少し駅から歩きますが、西口エリアのためお店周辺も静かです。
車で訪れる場合、駐車場はお店から少し離れた場所にありますので、事前に確認しておくと良いです。

おとぎ家は、一見すると見逃してしまいがちな外観で、普通の一軒家です。
おとぎ家
古民家がお店になっていて、1階は少人数の個室スペースになっています。
2階は、少し多い人数でも楽しめるスペースとなっています。
カップルで訪れる場合、隣に横並びで座れる席がおすすめです。
おとぎ家 カップルシート
席の空間が広いわけではありませんが、2人だったら十分です。
座席数が多い店ではありませんので、必要であれば予約するのが確実です。

古民家を活用しているためか、窓際の席は冬場は寒さがつらくなります。
2人席は、窓際に用意されています。
でも、ひざかけは定番ですが、ホットカーペットと小型暖房機が用意してくれてあるため大丈夫です。
店内が綺麗でおしゃれという感じではありませんが、私は落ち着いた日本らしい空間が好きです。

おとぎ家では、様々な鶏料理が楽しめます。
焼き鳥やつくねだけでも何種類もあります。
おとぎやへ訪れると、鶏肉料理って、予想以上に様々なバリエーションがあるんだなとメニューを見て感じます。
基本的に和食料理です。

お酒のメニューは、ノンアルコールカクテル系も何種類か用意されています。
お酒好きな人もそうでない人も大丈夫だと思います。

事前に頼んでおけば、サプライズでメッセージ付きのデザートプレートの注文もできます。
記念日に訪れても良いと思います。

スポンサードリンク

今回食べたメニューを紹介します。
〇プレミアムクリームチーズ
今回は、はなまるクーポン使用したため、量が少なめです。
通常に頼むと、もっと量があります。
ほんのり甘くて、食べやすいです。
おとぎ家 クリームチーズ
〇いぶりがっこ
そのまま食べてももちろん美味しいですが、プレミアムクリームチーズと一緒に味わうのも最高です。
お酒もすすみます。
いぶりがっこ
〇ごぼうチップ

〇恋する明太子のだし巻き玉子
恋する明太子のだし巻き
この店のだし巻きは、味がしっかりしていてどのメニューも美味しいです。
卵が美味しいとだし巻きもグッと美味しさが増しますよね。
今回は、見た目が可愛らしいハートのだし巻き卵を選択しました。

〇鶏わさとアボカド和え
わさびが効いていて、さっぱり食べられます。

〇人気のやみつきから揚げ
温泉卵とから揚げをからめて食べます。
鶏は柔らかく美味しい揚がっています。
おとぎ家 やみつき揚げ
〇おとぎ家の芋むすめのキャラメルソース
デザートを頼むと、恋みくじが引けます。
大吉が出るとデザートサービスだそうです。
今までデザートを頼んだことがなかったので初体験でしたが、1回目で大吉出ました。
温かいさつまいもと甘い冷たいバニラアイスの組み合わせは美味しいですね。
芋アイス
鶏肉料理はもちろんですが、卵を使った料理も美味しいです。
今回は食べる余裕がありませんでしたが、最後のしめに卵かけご飯もおすすめです。

スポンサードリンク

 - 料理・グルメ