84kgから48kgにやせてよかったこと・困ったこと

昔太っていた私がやせてみて気づいたことをかいていきます

愛知県蒲郡市タルゴラグーナで楽しむタラソテラピー体験談|カップルでも楽しめる?

   

自然の力を活用して、身体が健康的になるなんて、素晴らしいことですよね。
タラソテラピーは、海の力を活用して、身体の調子を整えるそうです。
愛知県蒲郡市にあるタルゴラグーナでは、タラソテラピーが体験できます。
ラグーナテンボスから最寄りにあるスポットです。
カップルでも楽しめるのか、夫婦で体験してみました。

スポンサードリンク

愛知県蒲郡市タルゴラグーナで楽しむタラソテラピー

ラグーナテンボスには訪れたことがありますが、まだ訪れたことがないスポットがタルゴラグーナでした。
プール利用だけでも、通常料金は1回4,320円となかなか高い金額なんですよね。
海水を体温に近い温度に温めてあって、15のゾーンに分かれているプールだそうです。
これまで興味があっても、行こうと踏み出すまでには至らずに過ぎてしまいました。

そんな状況でしたが、興味があるんだったら、まず体験してみようと思い、初めて行ってみました。
フリーペーパーのはなまるクーポンを利用して、タラソプールとヘルシーランチのセット4,500円で体験してみました。
プールでゆっくり、リラックスする方が良いと思い、ランチも一緒にしてみることに決めました。

施設のタイプを考えると、女性ばかりの利用客が多いのではないかと想像されます。
そんな状況ですが、夫婦で一緒に行ってみることにしました。
夫婦で利用すると、1万円近い金額となります。
この金額で日ごろの疲れやストレスが緩和されるのであれば、今後たまには使ってみても良いのではと期待して利用してみました。

唐突に予約に踏み切ったため、前日に電話して予約しました。
日曜日の利用を予約しましたが、前日でも問題ありませんでした。
プールとランチだけの利用だったため、それほど問題はなかったのかなと思います。

電話予約時に案内された持ち物は、水着とサンダルでした。
また、注意事項としてお化粧は落として利用となりますと言われました。
施設内では、バスローブは貸してくれるということでした。
駐車場は、施設最寄りの利用と案内されました。

タルゴラグーナのカップル利用体験談

実際に利用してみた感想です。
写真があるとイメージがわきやすいと思いますが、撮影禁止だったため、写真はありません。
文章から少しでもイメージできたらと思います。

スポンサードリンク

利用する前は、カップルでは楽しめないのではないかと心配していました。
女子客メインかなと思っていましたが、カップルでも問題なく楽しむことができます。
クリスマス時期に訪れた関係もあるのか、私たち以外にも男女で訪れている人がいました。
また、男性単独客も何人か見かけました。
男女問わず、利用するには問題ありません。

更衣室を出て、移動スペースは、水着を着ていても、常にバスローブ着用です。
食事も水着のまま、バスローブを着て移動可能です。

プールは、水温が高めと低めの2つのゾーンがあります。
海水を使用していることもあり、身体が浮きやすく、リラックスできます。
夜間は、フェスティバルマーケット前の船のイルミネーションを見ながら、楽しめました。

11時頃に到着して、18時前まで滞在しました。
途中、リラクゼーションエリアで少し寝て休憩する時間やランチ含めての滞在時間です。
プールサイドには冷たい水と常温の水が用意されています。
また、プール近くの休憩スペースには、温かいお茶も用意されています。
玄米茶、クミスクチン茶、カモミールティーがありました。

休憩エリアの利用した感想としては、イスがもっとまったり度が高いといいなと感じました。
よくリゾートや海辺で見かけるプラスチック製のイスなのが、残念でした。

心地よい疲労感を味わいつつ、身体がほぐされました。
プールに遊びに行くと、肌がパサパサした感じになりますが、肌のパサパサ感はなく、利用後は身体が温かい感じでした。
費用が高いですが、たまにはこんな日も良いのかなと思った1日でした。
ラスベガスのベラージオのスパもなかなかリッチな体験でした。
金額としては、今回のタルゴラグーナとそれほど変わりませんが、ベラージオの方が全体的にリッチな感じの印象です。
バスローブがもっとふわふわになるだけでも何となく印象は変わるだろうなと思います。

日ごろの疲れを癒しつつ、まったりとした時間を過ごしたいとき、時間に余裕があってゆっくりできるときは、タルゴラグーナの利用もありだと思います。
興味がある人は、一度訪れてみてください。

スポンサードリンク

 - ダイエット, 健康管理